日日不穏日記gooブログ版

畳萌え~止めてくれえぇ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 6月度が終わった。センター拡大目標最終日に達成。僕は追い込みを入れたんだけど、4落とし。申し訳ない・・・もう、消耗して何かやる気が起きない状況。グッタリ。

 担当者ニュース書こうとか、家計簿つけなあかんとか、ウチの周りの草刈りやれって言われてるとかさ、考えればやることいろいろあるんだけど、今はぼー・・・として、何も考えられない状態。

 「JR東海は18日、平成37年に首都圏-中京圏の開業を目指すリニア中央新幹線の工事費について、長野県が要望する伊那谷ルートは、同区間を直線で結ぶ南アルプスルートより6400億円多い支出が必要という試算結果を自民党のリニア特命委員会(堀内光雄委員長)に示した

 ってニュースがあってさ、いろいろ調べてみたんだけど、わざわざ迂回して、長野県内に複数の駅を設置させる意味が全然わからない。

・・・良いじゃない?県内に一つ駅があれば迂回しなくても。そもそもリニア新幹線なんてものが必要な理由が分んない。ただの土建屋の発想じゃないの?



 リニア新幹線整備なんかより、バスや公共交通網の整備を進めて、地方も脱車社会にしたほうが、よほど環境にも優しいし、未来はある。通勤はバス。行楽はレンタカーか、カーシェアリング。公共交通網が整備されてりゃ、僕だって車に乗りたくなんてない。

 エコカーだって、エコポイントだって所詮、エコより、経済対策。下らないなぁって思うもん。

 一杯やりながら、そんなこと考えてたら、余計疲れた。2ちゃんねるにもっと疲れる記事が出てたよ。

地球に優しい合言葉は「たたみ萌え~」 全国畳産業振興会が最終兵器を生み出した! CD「畳ビズのうた」で畳をアピール」。これ去年の記事なんだね。それも畳業界が本気で“萌え”。

 まぁ、ニコ動見てください。疲れてる僕が止めを刺されましたから、これ。それに仏像の前でメイドが踊るなって。罰当たりじゃん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かんちゃん
ログインが必要なので止めました。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
大真面目に業界が「畳萌え~」ってやってるところが凄いですね。

これで売り上げが伸びるとは、とても思えませんが。CDはアマゾンでも手に入りますよ。買います???
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
ニコ動、勘弁して下さい。
すっかり脱力しました…。
なんなんですか、あれは…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事