matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

静かな日常

2009-04-12 09:15:23 | 出来事
昨日まで、我が家はとっても賑やかでした

なぜって、総勢10~11人いたから

実は、私たち家族がかかったウイルス性の胃腸炎 (きっとロタウイルスだと思う)
あれが、私たちが治った頃にうちに来た、No,2さん妹家族にうつってしまい
一家全員、ゲロゲロピーピー(すいません、汚くて・・・) になっちゃって
小さい子供2人抱えて、どうにもならないと、我が家にSOSを求めてきたのです

おじいちゃん、おばあちゃんは家でなんとかしてもらって
No,2さん妹と、だんなさん、子供2人がしばらくうちに来ることになったのです。

もう大騒ぎ

汚物のついた服はすべて消毒。
食器類もすべて消毒。
家の至るところ、消毒。
子供のオムツ替えは、ビニール手袋をして、替えたらすべて捨てて。

かなり神経質になりました。

おまけに子供達は具合が悪いので、ず~っと泣いて
二人ともおかあさんじゃないと、どうにもならなくて
「おかあしゃん、あかあしゃん」 と、くっついてばかり。

ふだんはおじちゃん (No,2さん) が大好きな『ぴろすけ』も
おかあさんじゃなきゃやだ って感じで、おかあさんのあとを追っかけまわす

お母さんも、自分も具合悪いから、少しは休みたいんだろうけど
子供がくっついてくるから、休むこともできない

もう、た~いへん

一時は長男も春休みで、うちに来ていたので、総勢11人でした

ご飯作るのも大変。
かたずけも大変。

やっとどうにか治って、ご飯も普通に食べられるようになったので
昨日帰って行きました

夕食の時、次男が 「なんかスッキリしてる」 と、ひと言。

せまい食卓に11人は、なかなかすごかったですから

やっと、普段の静かな日常に、もどりました

それにしても、我が家もこんな賑やかな時代があったのだけれど
今となってはすっかり忘れてしまって
あまりリアルに思い出せない

毎日イライラして、怒ってたような記憶はあるけど・・・・・。

まあ、これから子育ての方、がんばってください 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿