matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

なんてすごいんだ! 北島康介!!

2008-08-14 13:45:39 | 出来事
連日、オリンピックにどっぷりはまっている、hf-matsu です

北島康介がまたやってくれましたね

200m平泳ぎでも金メダル

世界記録にはわずかに及ばなかったものの、2位をだいぶはなして
ぶっちぎりの優勝でした

おめでとう! 北島康介!!  

日本全国民が、思い描いてたとおりの、2種目2連覇。

簡単に言いますが、並大抵の苦労ではなかったはずです。

私たち凡人からは、想像もできないほどの過酷な練習。
そして、1度金メダルを取った故の、重圧。

彼だけでなくこの大会で連覇を成し遂げた選手達は、皆同様に怪我やスランプに
苦しめられたり、プレッシャーに押しつぶされそうになったりしていたようです。

チャンピオンは辛いです。
勝って当たり前のようにいわれるし、チャレンジャー達の猛追にも会うし。
その中でまた金メダルを取るって、本当にすごい
彼らの精神力は、もう 『超人』 と言うしかないですね

私昔は、北島康介ってあんまり好きじゃなかったんですよ。
あの自信満々の態度。
そして、あの軽い口調。
「ぜったい金メダルとります。自信はあります!」
なんて言って、取れなかったらどーすんの

それまでの日本人の選手達って謙虚で、自信があっても
「精一杯がんばります!」 程度のコメントでしたから
彼の口調がな~んか鼻についちゃってね~

でも前回のアテネ大会で、本当に金メダル取っちゃった
しかも、2種目で
もう、本当にびっくりしました
まさに有言実行の人なんですね。
それからはもう、自信があるからこそ言える言葉なんだと思い
本当に尊敬しています。

これからもまだまだいろんな競技が続きますが、選手の皆さんには
自分の力を出し切って、がんばってもらいたいと思います

私もがんばってTVの前で、応援するぞ

ガンバレ ニッポン  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿