matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

今年、初物~! v(^-^)v

2008-08-02 11:44:27 | 出来事
昨日の午後2時過ぎ、『酒処すずき』のマスターから

「突然ですがアナゴ入荷!早いもの勝ち」

すぐにも食べに行きたくて…

先月の27日、夢ふ~せん納涼会の時に、
「中越沖地震で、アナゴがどこへ行ったのか分からないし、
 燃料高騰でアナゴ漁をやめると漁師に宣言されてしまった。
 もう、アナゴは食べられません。」と、マスターに言われてしまったので、
諦めていました
しかし、アナゴ入荷のメールで俄然飲み会モード突入

すぐさま友人4人にメール。
「本日アナゴを食する会を開催すぐに集まれ~」

即座に2人から返信が。
「参加予定でお願いします。」
「8時までなら大丈夫。」




結局、集まったのは呑兵衛の3人
あとからアナゴのテイクアウトに1人お出まし。
ちょっとだけ話して帰りました。

集まった友人たち。
1人は来年おじいちゃんになるとか
もう1人は、娘が近々婚約するらしい
そろそろ、そんな年頃になっていくのね~。
家はもうちょっと後にしてほしいです。
なにせ借金大王ですから、少し楽になってからにしてもらわないと…

それにしてもアナゴは美味しかった~
出雲崎の夏は、やっぱりアナゴを食べなきゃ始まらないですな~
次回はいつ食べられるか、確認しておこうと思う hf-matsu No.2 でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリーグゥ~! (シロブサ)
2008-08-02 14:08:24
hf-matsu No.2 様

昨夜は「あなご」お誘いありがとう。
ベリーぐぅーでしたね。
やっと夏が来た~~~!って感じでした。

早速ブログの方にもコメントいただき、ありがとうございました。

それにしてもすずきの旦那、すげー痩せていてビックリ。ママさんも「自分も痩せたけど、マスターみたら言えなかった・・・」と。
中年オヤジまっしぐらの自分としては、見習わないとです・・。

追伸
帰り際に奥様からおいしいコーヒーをいれていただき
ありがとうございました。
奥様によろしく。



返信する
こちらこそ (hf-matsu No.2)
2008-08-04 10:04:03
シロブサ様

こちらこそ楽しい飲み会ができて、うれしかったです
また、お誘いしますね
すずきのマスターは、本当に痩せましたね。
僕も21日の消化器内科診察までに、
脂肪を落としていかないといけないのですが…
毎日暑いのでの誘惑に負けてしまいます
休み明けから
返信する

コメントを投稿