matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

我が家のゴールデンウィーク

2009-05-06 15:47:01 | 出来事
ゴールデンウィークも、一応今日で終わりですね

皆様どのように過ごされたでしょうか?

我が家は特に、ゴールデンウィークだからどうってことはございません
普通の定休日です。
ただ、それがゴールデンウィークと重なれば、一般の方と一緒のお休みになります。

今年は月初めの連休が、4,5日だったのでちょうど重なりました。

子供が小さいうちは、どこ行こう? 何しよう? と、ワクワクしてましたが
今ではそれもありません。
で、どうしてたかというと、お金もないので結局私の実家に行くことにしました

長男、次男は行かないと言うので (ま、そうだろうな)
娘だけ連れて行くことにしました。

が、4日は娘が卓球の試合が、柏崎であるというので
こんな時でもないと、試合を見に行くなんてこともないので、No,2さんと2人で見に行きました

9時開始だったのですが、行ったことのないとこで、止めるとこ探してたりしたら、9時半ごろになり
「まだ終わってないかな~」と思いながら入っていったら、出中の男子がかたまっていて
「まだ試合してない?」って聞いたら、「はい、まだです。」って言うので
あ~、よかった~ と思ったら
「A (うちの娘) は、もう負けましたよ。」 って言われた。
ガックリ・・・

でも、ここまで来たんだから、みんなの応援をしていこう
ということで、出中の子たちの試合を見てました。

まあ、なんていうか、ゆる~い感じの部なんで、あんまり強くないんですよね~
ことごとく一回戦で負けてしまい、ちょっと拍子抜け・・・。
おまけに応援もあんまり一生懸命じゃない

他の学校なんてすごいですよ
自分たちの学校の子が出ていると、バーっと集まってきて
一つ打つたびに、「ナイスコース! もう一本!」
などと大きな声で、声援を送っています

出中の男子で一人だけ、2回戦に進んだ子がいて、ちょうど私たちのすぐ近くの
コートでするということだったので、私と、No,2さんは一番前の席まで行き
応援していたのですが、他の部員は全然来ない!
「もう、何してるんだろう! みんなで先輩の試合応援すればいいのに
と、思って後ろを見ると・・・・・お弁当食べてるし
まったくもう、おまえたちは

ほとんどの子がさっさと終わってしまって、帰ろうかと思ったら
一人だけ、女子で3回戦に出る子がいて、「じゃあ、この子の試合が終わったら帰ろう!」
と見ていたら、勝った
すご~い
ここまで見て帰るわけにも行かなくなり、他ので帰る子たちは
時間になって帰ったので、その分まで応援しようと、4回戦も見ました。
4回戦は負けてしまいましたが、よくがんばりました

終わったら、もう4時過ぎ。
スポーツ観戦なんてほとんどしない私たちは、とっても疲れました

一人、他の学校の子でおもしろい子がいて、一本決まるたびに
「ワァ~イ!」 とか 「クワ~イ!」 とか、大声で叫ぶので
「何て言ってるんだろう?」 と思ってついつい見てしまい
顔立ちがちょっと外人ぽいので、日本人じゃないのかな?
なんていろいろ詮索していたのですが、後で親らしき人と一緒にいるのを見たら
やっぱり日本人だったみたい

ちょっと疲れましたが、たまにはスポーツ観戦もいいかもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿