ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

↓何と読みますか

2008年11月06日 | 案内
主賢、心仁、寧日、響流、虹色、
飛羽、漣、碧帝、颯良、朔琉。

 さて、問題です、貴方は上の二文字が何か分かりますか。
この問題が解けた人はお歳がお若いはず。

 逆に頭がっちがちの中年以上の方は、
これらの文字が何を意味するかは、さっぱりでしょう。
いや関係がある人なら少しは分かるかもしれません。

 ヒントは若い人、どこで若い人をくくるかと言いますと、
十代後半から三十代後半(四十代もいるかな)。
この層だと判断して下さい。

 もう一つのヒント、それは11月9日(日曜日)。
さらにヒント、ヘルストピア延岡のイベント。

 ここまでくればお分かりでしょう。
4日のブログの後半に書いてます。

 そうです、赤ちゃんハイハイ競争のイベントです。
それで、上の文字が何を意味するか・・・。
分かった方は上の文字をもう一度読んでみてください。



 そう、赤ちゃんの名前なんですね。
ちなみに
主賢は(かずさ)君、心仁は(きよと)君、寧日は(しずく)さん、
響流は(こうる)君、虹色は(そら)さん、飛羽は(とわ)君、
漣は(みなみ)さん、碧帝は(あおい)君、颯良は(そら)君、
最後の朔琉は(さくら)君と読みます。

 さて、貴方は何人の赤ちゃんの名前読めましたか。
今回で16回を迎えるこの大会、我々スタッフも慣れたものではありますが、
いまだに赤ちゃんの名前だけはまともに呼んだことがありません。
というより、最近の赤ちゃんの名前、難しすぎデス。



 今回もお電話で申し込みされた100名が参加。
5日に100名を超えましたので申込は締め切らせていただきました。
ありがとうございました。

 参加される赤ちゃんとそのご家族の皆様、ご健闘をお祈りいたします。
ヘルストピアの赤ちゃんハイハイ競争は賞品が多くて有名です。
残念ながら今回参加できなかったご家族は来年という訳にはいきません。
一年経てばもうしっかり歩いていますからね。
いわゆる出場資格には“適齢期”なるものがあるんですね。
もう一人頑張って次回以降の大会にエントリーして下さいね。



 フロントの女性陣がまたまたアイデアを出してくれました。
当日エントリーされたご家族の皆さんにお気持ちの“印”としまして、
飴玉をプレゼントするそうです。ご期待下さい。