転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

Cucina Italiana 東洞  ~御所南 京都の町家イタリアン!~

2015-06-11 07:19:49 | 京都
先日行って来たランチ話です!

ずーーっと行きたかったイタリアン

でも頭の片隅に置いたまま、忘れていました・・
提案されて「あ!そこ行きたかったの!」と思い出し

烏丸で待ち合わせ
私は阪急線でえっちらおっちら向かいました

外観は撮影忘れ・・と言うのも

行きは予約時間ギリギリだったので急いでたのと
帰りは、店員さんにお見送りされて撮影できなかったから・・

さすがに評価がいいだけあって
最近のイタリアンではもう~うなる、おいしさ。
(今津のビブグルマンのイタリアンも絶品だったけど!)

このパスタの絶妙な味と茹で加減。

どんなランチだったかと言うと・・

前菜の前の、一口料理。

玉ねぎのキッシュのようなものだったかな?
(名前をハッキリ覚えていない・・)



生ハムと季節野菜のサラダに・・



この日は
シェフお任せパスタコースにしました

おすすめパスタ3種類もいただける贅沢コース。

さっぱり、鶏のラグーだったかな。



こちらは白イカを使ったトマトベースのパスタ



こちらはポークと豆のパスタ



デザート

珍しく、ラベンダー風味のジェラートが



しっかりお腹いっぱい・・

グラスワインもいただいて、堪能できました

御所周辺はおいしいイタリアンが多い気がする。
お花見の時期に寄った丸太町駅からすこし歩く別のところのランチも良かったし。

別でまた行きたいところもあるし

好きなギャラリーもこの辺にあって。
御所周辺、最近お気に入りになっています

御苑も広くてゆっくりお散歩できるし、素晴らしい~!
一人散策にはもってこいです。


友人には、ちょこっと、考えてたことを聞いてもらいました。
重い話ではないけど、楽になったかな。

感じ取りすぎかな、と思ってたことだけど、
それはそう感じても止むを得ないよ、と同意はしてもらえたので。

同調だけでなく、意見ももらったから、
もやもやっとしていたのが、晴れました。

オットにも話してたことだけど、

オットはやはり、いい意味でも悪い意味でも、
基本的には、私の味方になりがちだから。(別名、聞き上手とも言う~笑)

味方も必要、だけど、また視点を変えて、
厳しい意見も聞きたかったのだ

それだけでも、ホッと



さてこの後は周辺散策へ



・・・・・・・



昨日は晴れを大活用して!
一気に洗濯物を終わらせましたー

笑うことが多い一日だったな~。

よく行っているクリーニング屋さんでは漫才のようなやりとりがあって
私、大笑い!!めっちゃ、おもしろーい!!!

顔馴染みなので「喧嘩してるわけじゃないからねぇ~」と気さくなやりとり
次に入ってきたお客さんが能面のような顔してみていたのが怖かったけど!!

午後は自分メンテナンス。
こちらはまだ2回目だけど、なぜか初対面から話があって。

私の母に近いくらいの年齢の人。
終わってもずっと話していた

最初から人間性に惹かれて。
昨日もとても勉強になりました。

あと一回で終わりなのが寂しい・・と思っていたら
お住まいやら別でしている場所やら教えてくださって。

またお話に遊びに来て~とおっしゃってくださいました

岡山の時もそうですが、
こういう縁ってすごい引き寄せてる気がする


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
私がこうなりたいという言葉。

それにまさしく当てはまるような謙虚な人・・
欲がそこまでない人。

そんな風になりたいな。

老若男女色々な人と会って会話して、
たくさん勉強させてもらって。

出会いがあると、うん、転勤族万歳だわ!と思う。
今まで何人の人と出会って喋ったか、分からないくらい。

・・気分が上がったり下がったり忙しいけど
そんな素敵なこともあるから、頑張れるのだろうな。


「経験」はお金では買えないこと。

それをさせてもらっていることに、
昨日は改めて感謝した日でした




それでは今日もいい一日を!!!



Cucina Italiana 東洞
京都市中京区東洞院通竹屋町下ル三本木五町目496-3
075-212-5207


↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。