転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ベルベルバール ~三宮でお友達飲み!~

2015-06-10 06:00:29 | お料理
お友達再会話
続きです~

一日デートなので
夜ご飯へ突入です

お友達との定番のお店かな

ベルベルバール


・前菜

タコノテリーヌリグーリア風 カポナータ見立て(カッポンナッダ)



タコがぷりぷり~

明石タコを食べたくなりました・・

明石焼き食べて、魚の棚で魚を購入して・・
行きたいな~。オットに提案してみよう



・パスタ

桜エビのピリ辛なラグーソース(トマト)

タリオリーニのパスタ!



メインは
和牛ランプ肉のロースト マルサラ酒とバルサミコのソース

お肉大好き
肉食万歳



ついでにデザートも!

パッションフルーツのセミフレッド



相変わらずここの料理はおいしかったです
桜エビのパスタ・・自分でも作りたいなぁ

生の桜エビが手に入らないとだね・・

楽しい会話においしい食事
まだまだ話し足りないくらいでした・・

お酒も入っていたから、笑顔でバイバイできたかな・・

帰ってからは、同じところにいたいなぁと
しんみりしてしまったけど・・それは仕方ないものね・・うん。

朝から夜まで
どうもありがとう。

また、会おうね!!



・・・・・・・




今日は梅雨の間の晴れ
張り切って、洗濯物、片づけるぞー

どうしても天気が悪いと部屋干しになっちゃう・・
この晴れは活用しなくてはっ

昔、フルタイム勤務していたころはこの時期、乾燥機頼りだったけど
ものすごく生地が傷んで。

今はそんなことで電気代使うよりも
自分で干した方がいいって思う・・生地も傷まないし


話は変わりますが、

我が家の掛け時計の電池が切れていたようで
昨日遅れたり止まったりしていたから。

今朝、電池を変えたのよね~
そうしたら、

振り子部分がすごい勢いで振り出した!!!
え、こんなに振り幅あったっけ・・??って

電池と振り幅って、関係あるのかな??
オットが出勤準備している時に、私がガチャガチャしたので

オットに「振り幅、広くない!?」と聞いたら「確かに!」って。
元気満々~って動いているからいいのだけどね

この時買った時計です!
ひとめぼれした、大好きな時計
今は家具が洋だけど、将来落ち着いたら、全部、和にしたいから・・その時まで動いていて欲しいな。



さて、一日がスタート!
張り切って頑張りますか

皆様、よい一日をお過ごし下さいませ~




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。