転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

地元友と京都旅! ~1日目 宇治へ~

2016-02-09 06:17:22 | 京都
関西話の続きですー


京都駅で、関東友と待ち合わせ!!
一年に一度、一緒に京都旅仲間になっております

友達が行ったことない!と言うので
リクエストにお応えして、宇治をご案内



宇治、眺めもいいし、落ち着いていて。
大好き!

朝食兼用?
スイーツだよね!とまずはこちらへ。

腹が減っては・・(以下、略)

定番

中村藤吉 本店



4回目くらいかな?
川も側に見ることができ、とても素敵なお店。

抹茶ゼリー



京都のお抹茶は、味がいいよね、と。
他とは違うと思います。



こちらも、ご案内~!

平等院鳳凰堂



内部をゆっくり観光。



お昼は軽くうどんを食べて
(前、自分が行っておいしかった「はなれ」)

他、色々お店を見て。



電車で京都経由、東寺へ

これもお友達リクエストです



ここは、私が行きたかった場所。


鎌達稲荷神社


陰陽師安倍晴明が子孫、安倍・土御門家の祭祀にして
猿田彦大神が主神の鎌達稲荷神社。

パワースポットです。

ここでパワーをもらいました。


東寺から歩ける!と思い、お喋りしながらテクテク。
寒かったし、結構遠かった



それもこれも、夕食の為の運動と思えば・・


一度、四条のホテルへ戻り、
予約時間が迫っていたので、慌ててお店へ!

去年行って、すっかりお気に入りになった~

馬耳東風

予約時の電話応対も、接客もとても丁寧。
焼き鳥も、ぷりっぷりでおいしいの!!

ここで一日の振り返りと、明日の予定を確認してー
あとはね、色々と・・お喋りです。




あとはホテルでゆっくり。

楽しいな・・


そんな一日目は、早々と過ぎたのでありましたー。

続きます!



・・・・・・・



昨日はまたもや、熟睡でした。
よく、眠れます。

明日はお休み~
祝日もあるから、2日間お休み!

頑張ろう


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ






中村藤吉 本店
京都府宇治市宇治壱番10
0774-22-7800



馬耳東風
京都府京都市中京区室町通四条上る菊水鉾町587
075-255-1311





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。