転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

地元友と京都旅! ~2日目 将軍塚 青龍殿~~

2016-02-10 05:58:35 | 京都
二日目の朝から行動です

地下鉄で蹴上まで。
そこからタクシーで向かいました

ずっと行きたかったの!
なかなか機会がなく、行けずでした。

バスは紅葉シーズンと、土日しか運行されておらず、
これも足が遠のいた要因でした。

それに
一人で行くには、ちょっと寂しいしね・・


将軍塚 青龍殿

大日堂

大日如来を祀っています。







将軍塚



期間限定公開の
ガラスの茶室です



「吉岡徳仁 光庵ーガラスの茶室」



これが、公開が4月までなので
どうしても、観たかったのです。



ただただ・・ガラスが反射し、美しい、のひとこと。



そして、この眺め。
京都一望。



五山送り火はね~、あそこはね~と、解説。
京都人ではないけれど、お友達に色々説明できた!

喜んでくれて良かった










2人とも晴れ女なのかな?
友達と一緒に行動して、天気が悪かったことがないかも。

この日も快晴!
とーっても、いい景色を堪能できました。

ここからまたタクシーでお次へ!




・・・・・・・





今日はお休み~

家事やら用事で、一日が終わりそうです。
天気良さそうだし、良かった



昨日も、色々とありました。
始まってから、いつもだけど・・

疲れた



仕事なので
人と接して楽しいだけではないのは、当然ありますし

ましてや
仕事内容もさることながら、職場での人間関係なので仕方ありません。


思うことや感じることを、家で話していて。

仕事の話は一切言わないオットも・・
徳山に来て顔つきの変化から、仕事が多忙なのは感じているし、

さらっと聞いてくれてるんだろうなと思っていたら
昨日は「ずっと話を聞いていて、そんな気がした」と。

「○○って、だよね?聞いてから、気になったし、心配してたけど・・(以下略)」
とオット。

ええ!
きちんと、聞いてくれてたんだ(←失礼)


夫婦のいいところは、
自分の理解者であり、最大の味方が、側にいてくれること。


話して、すっきりした。
ありがとう。



さて、昨日でそんな嫌なことは、忘れて!

明日も祝日だし、
今日明日で切り替えて。

・・あ!!!図書館行かないとー!
今、思いだした!!予約本受け取りに行ってきます

危なかった・・。



それでは、よい一日をお過ごし下さいませ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。