転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

芥川賞受賞作品「スクラップ アンド ビルド」

2016-02-10 18:44:00 | BOOK・CD・DVD
今日は、色々と忙しかったです。

用事は一気にしないといけなかったし
ふう・・

図書館で受け取ってきました。
京都話の合間に、ご紹介!




ご存じ、「もう一人の芥川賞作家」羽田 圭介さん。
予約して結構経ったけど、比較的順番が早かったかなぁ

少しだけ、読んだけど
言葉のチョイスや表現が独特。

なんだろう・・生々しくないんだけど、
生々しいような。

頭の中ですぐ、画がでてくるような、そんな気がします。

どんな結末だろう?
ゆっくり読みたいと思います。




自分がバカだったなぁと思うことがあり。
ほんと、バカでした~

嫌な思いをしてるので
明日からはもうバカでなく、賢く。

切り替えていきます。
大丈夫です!



と、年を重ねる前の
目標をだしたところで!

37歳もあと1ヶ月ほど。
もうほぼ、38です

変化もあるだろうけども、心身ともに素敵に年を重ねていけたらいいな。
40に向けて、様々なことを頑張ろう。

たまたま自分の誕生日がお仕事が休みになってるので
一人でお祝いでもしようかなと思案中。

またバスで広島行こうかな?
何かランチあるかな、探してみよう!



お友達の転勤連絡がありました。
気になっていたけど、実際聞くと・・びっくりでした・・

でもきっと、お友達なら。
新しい土地にも馴染みがあるし、大丈夫かな。

それでも、不安は沢山あるものね・・痛いくらいに分かる。気持ちが。

3月、転勤シーズンですよね。
(Mみん、気になっています~、、)

まずは、いい物件が見つかりますように。
徳山から願ってます。

そして、またいつか、会おうね。
今の土地には行けなくて・・今度は、会いに行くね。

皆、あちこちで頑張っているなぁ。
元気、もらいました。

私もこの土地で、3月末までは仕事があるけれども

春から仕事でも何でも。

また新たなことを見つけて、ここの生活をきちんと確立できるように、

前を向いて、頑張ろう。
まだまだ、私の山口生活はこれからだ。




明日は祝日!

わーい、わーい

ゆっくり、過ごします。

それでは~!
時間があったので、つぶやきでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!登場(*^。^*) (まもみん)
2016-02-11 13:02:56
Mみんです♡(笑)
どうですかー、、生活は落ち着かれたかな?
お仕事もされてて、凄いデス!さすがは行動的なきくりん
ですね!!!京都旅もまたいい感じだし、そのアクテイブを
私もあやかりたいわっ!!!!!
東北独特の寒さもあって、この界隈でブイブイしてる最近の私…。。
そうそう、まだ辞令の報告は無いのでありまする;;;;
多分2月末くらいには何等かの連絡が出来そうな感じよ!!!
またゆっくりお喋りしまひょ~
返信する
まもみん !! (きくりん)
2016-02-12 06:26:15
まもみん~
も~にん

LINEしようと思いながら、
ここで呼びかけた(笑)

やっと3か月・・
土地には慣れて来たのだけど、
書いているけど、なんせ友達は・・できないね!!

子なしは私だけ~!、
地元人ならではの忙しさがあるから、どうしても・・仲良くなるきっかけがなくて。

まっすぐいつも帰宅しているよ!
帰りに図書館寄ったり、
クリーニングの用事もできるから、
時間があるのはありがたいけど
あとは、通勤が徒歩なの!(楽~)

でも、もう知り会いも、
諦めたから、大丈夫
割り切ったら、一人でも大丈夫になったよ
それはそれで、意外と過ごせるものだなと。
ひとつ、成長したのかな!?

ブイブイ、いいなー
指をくわえて読んでおります
私も勝手に、参加している気持ちに
なんせ、夜飲みなんて!一切ないよ~!
この関西旅の時にしたくらい!!


来週もお休みあるんだよー
お話したいわーー
(確か、休みは火曜日かな・・?連絡する!)
大笑いしたいわ!!

そして、辞令も気になっているところ。
ぜひ、連絡してね!!

風邪ひかないようにしてね
また
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。