帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

とんかつ定食

2007年08月08日 14時14分32秒 | 御食事処ふの

今日は立秋。
暦の上では秋だが、朝から暑い。
まだまだ夏だ。
しかも、今日も朝から長時間拘束。


やっと解放されたのが午後零時半。
精神的に参っていたが、昼を食べに出なければいけない。
同行者らもまだいたので、誘って出撃。
向かった先は御食事処ふのだ。


時間が時間だけに、店内はガラガラ。
いつもの桟敷席に腰を下ろし、注文したのは


とんかつ定食

 

久しぶりだなぁ。

ふと見ると、テレビで甲子園をやっている。
夏真っ盛りだ。
これが終わるまでは、夏なのだ。


高校球児のはつらつとした姿に、しばし見とれていたら、出てきた、出てきた。
いつものように、皿からあふれんばかりの特大とんかつ。
ご飯、漬物、ワカメの味噌汁、茶碗蒸し、そして今日は豆の煮付けが付いていた。


大ぶりのトンカツに、たっぷりの特製デミグラスソースがかっている。
その下を見ると、豚肉から出たのか、脂が広がっていた。
これが体内に入り、血中脂質、総コレステロールに影響するのだなぁと思ってみたりした(笑


カツの皿には千切りキャベツ、トマト1切れ、ポテトサラダ、スパゲティが付け合わせとして乗っている。当然、それらを全部食べたのが、前述の脂はそれらと一緒になって、口に入った。体に悪いと思いつつ、食べた、食べた。
だって美味いんだもん!
満足した。


それにしても、も少し体を気遣わないといけないのだが、できそうにない。
困ったものだ。

 

本日の天気は


よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

 

 

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 焼きサンマなど | トップ | イカのチリソース煮込みランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。