帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

カツ丼セット

2005年03月30日 00時00分22秒 | 和食系
昼は「麺処 弥次喜多」という店で。うどんとそばの店だが、寿司などと一緒のセットものがたくさんある。午後1時過ぎに入ったが、かなりの人で驚いた。
カツ丼と小うどんがセットなった「カツ丼セット」(税込み880円)を注文した。人が多いせいか、注文から出てくるまでに10分以上かかった。昼に10分以上待たされると、ブチ切れそうになる。今日はかなりキタ。
メーンはカツ丼。味は悪くないが、とにかくカツが不出来。肉が薄く、衣と肉の比率が2(衣)対1(肉)という感じだ。冷凍物のカツを使っているのだろう。肉を食べるというより、衣を食べている感じだ。うどんはいネギと板付き(2枚)の、いわゆる素うどん。出汁はかなりしょっぱい。うどんはコシがあったが、店内で打ってないので、冷凍物だろう。
気になったのはメニューに「そばとうどんを同じ釜で茹でているので、アレルギーが…」とあった。そばはそば、うどんはうどんで別々に茹でないのか。そばをたくさん茹でた中で、うどんを茹でるとどんな味になるんだい。本当なら、ダメな店かもしれない(笑
本日の中海圏の天気は
コメント