上善如水

ホークの観察日記

上善如水

2016-06-15 19:41:33 | お弁当

介護関係の研修に参加して来ました。

もう、自分はこの仕事に向いていないんじゃないかと落ち込む内容。

なぜその行動をするのか?

相手はどんな気持ちか?

危険予知はどのように考えたか?

声かけは適切だったか?

もうね、右を見ながら左も見て、後ろの動きにも気を付けろ! みたいな内容(あくまで個人的感想です)

専門家、プロは、自分の動き一つ一つにちゃんと説明できる根拠が必要。

当たり前なんですが、いいかげんな気持ちじゃベッドから起こすこともできない。

はぁ、疲れました。

できないことが多すぎてもう泣きそう(苦笑)

しかも介護に正解はないんですよね。やっちゃいけないことはたくさんありますが。

 

お弁当は少し前の物。

糖質制限を気にして作ってます。

 

 

・厚揚げ

・枝豆

・ツナとおからのサラダ

・豚肉を焼いたの

・鶏肉の蒸し焼き

・ブロッコリー

 

仕事に慣れは禁物。

頭を柔らかく、心を柔軟に。

流れに従って形を変える水のように。

上善如水

ちょっと新しい気持ちで仕事に挑みたいと思います!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿