上善如水

ホークの観察日記

肉ジャガ

2007-04-21 01:22:33 | 食・レシピ

牛肉高!!

急に肉ジャガが食べたくなって、久しぶりに(苦笑)、スーパーの精肉コーナーで牛肉の置いてあるところをのぞいてみたら、国内牛肉の値段が高くて驚きました。

こんなに高かったっけ? そういえば、最近は豚肉、ひき肉ばっかり御ひいきにしてたからなぁ~

しばらく行ったり来たりして、ちょっと目に入ったのが、100円引きの牛スジ肉!! 値段もお手ごろ☆

肉ジャガに牛スジって使ったことがないけど、まぁいいか! と買ってしまいました。

これが完成品です♪

Dscn1127

いやぁ、意外に美味しいじゃん、牛スジの肉ジャガ! トロトロになるまで煮込んだかいがあった。でもちょっと油っぽいかな?

ま、サラダをそえればなんとかなるか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホークさんお久しぶりです!(^^)/ (じゅこ)
2007-04-21 11:11:19
ホークさんお久しぶりです!(^^)/
牛スジの肉じゃが美味しそうですね!
お肉トロトロなんだね♪
我が家の肉じゃがは毎度「豚肉」を使ってます。
経済的に牛はあまり買わないのです(^^;
返信する
>じゅこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-04-22 00:19:29
>じゅこさん、ありがとう☆

豚肉美味しいですよね♪
うちも牛肉はめったに買いません(^^;)
肉じゃがにも普段は豚肉使います!
今回は冒険です(笑)
でもわりとおいしかったですよ。
トロトロになるまで煮込んだ牛スジはやわやかくって舌でとけるんですよね~☆
最近コメント残していませんが、ブログいつも拝見しています♪
また遊びにうかがいますね(^^)
返信する
へ~牛スジでも美味しいんだ。 (ちょび(ゆ~りん改め))
2007-04-23 17:26:50
へ~牛スジでも美味しいんだ。
肉じゃが大好き?ホークさんちは牛なんだよね?
埼玉に引っ越した時は、豚肉だった。
なんかカルチャーショックだったわぁ。
返信する
>(ゆ~りん改め)ちょびさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-04-24 00:09:30
>(ゆ~りん改め)ちょびさん、ありがとう☆

肉じゃがは大好きですね♪
うちの実家では経済状態により使う肉は変わります(苦笑)
牛肉だったり、豚肉だったり、シーチキンだったり(^^;)
いや、シーチキンも美味しいんですよ!(母親の名誉のため☆)
今回の牛スジもおいしかったです♪
でもやっぱりちょっと油っぽいかな?
さっぱり系ならシーチキンはおすすめです(笑)
シーチキンだともはや”肉じゃが”とは呼べないかも知れませんけど(^^)

返信する
ますます腕を上げていますね。 (モモ)
2007-04-24 21:22:51
ますます腕を上げていますね。
本格的。
いつかホークさんの作った肉じゃがをご馳走になりたいです。(あつかましい)
牛肉・・・そんなに高くなっているんですか。
もう何週間もいや、何ヶ月も牛肉を食べてないからわかりませんでしたよ。
返信する
>モモさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-04-25 19:27:19
>モモさん、ありがとう☆

失敗も多いんですよ(笑)
うちでも牛肉はめったにお目にかかれません。
でも豚肉も鶏肉も美味しいから気になりませんね♪
最近は魚もよく食べます♪
牛スジ肉は今回初挑戦!
カレーとかでも美味しそうです☆
返信する

コメントを投稿