上善如水

ホークの観察日記

ツーリング「山」編

2012-10-05 21:08:25 | バイク

 季節は私の大好きな秋!!

 ということで、久しぶりにバイクで出かけて来ました♪♪

 

 向かったのは紅葉で有名な愛知県は香嵐渓。

 さすがに紅葉はまだですが、とにかく空気が違う!

 涼しいというより、すでにちょっと寒い。

 暑さで膨らんだ体が引き締まるようです!(あくまでイメージです。本当に膨らんでいるわけじゃありません。そりゃ夏バテもしなかったから少しふっくらはしたかも知れませんが……)

 香嵐渓からさらに山奥に進むと、稲武町の道の駅「どんぐりの里」があります。

 ツーリングにはもってこいの季節ということで、他のバイクもたくさん停まっていました。

 一番手前が私の乗って行った「YAMAHA ドラッグスター」です☆

Img_1557

 

 道の駅の隣には、「どんぐりの湯」という温泉施設が併設されています。こちらはリニューアルされてまだ一年ということで、新品同様。

Img_1558

 

 サウナや露天風呂もあって、手足を伸ばして岩風呂につかり、のんびりくつろいできました♪

 料金にお値打ち感は無いものの、やっぱり新しくみえる施設というのはいいものです。

 風を切って走る爽快感。

 温泉につかってゆったりのんびり。

 ついでに美味しい物まで食べちゃって、やっぱりツーリングは最高!

 時間とお金に余裕があれば、毎週でも出かけたいぐらいです(苦笑)

 さあ、今月も頑張るぞ!! 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュされたようですね。 (くちかずこ)
2012-10-06 12:06:23
リフレッシュされたようですね。
くちこんちは、田舎なので日々リフレッシュ???
山でドングリをたくさん拾って、家で苗にして夫の山に植林?しました。
荒れた杉林を雑木林に戻すために。
クルミも4,5本植えました。
熊がここまででお腹がいっぱいになるように・・・
桜も7種、7本植えました。
いつか花見をするために。
すでに、63,53のくちこ夫婦なんですが・・・
返信する
こんばんは。 (ひろのしん)
2012-10-10 21:37:06
こんばんは。
秋って、おでかけしたい気分にどうしてもなっちゃいますね^^
やはり風が気持ちいいからでしょうね。
リンゴ狩りとか行きたいなあ・・・。
ツーリング、素敵ですね。
我が家のまめおがやっと原付免許を取り、新古品のバイクが本日届きました。
まだ公道を走る勇気がないそうで・・・。
事故だけには気を付けてほしいものです。
ホークさんはそのへんはしっかり安全運転だと確信しておりますが^^
返信する
>くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-10-10 23:25:53
>くちこさん、ありがとう☆
 
雑木林いいですね♪
クルミは小学生の時、通学途中に拾っては割って食べていました!
多分私の家もくちこさんちに負けないくらいの田舎です(苦笑)
熊も出ます。
カモシカも出ます。
イノシシは捕まえてしし鍋にします(笑)
近所の農家共同でイノシシを捕まえる檻を設置しているので。
私が幼い時に実家の裏山に杉の木を植林しましたが、父親がいうには、私の孫の代にならないと切れないとか。
自然のサイクルは気が長いですよね。
人間が急ぎすぎなのかも。
くちこ桜もきっとそのうちご近所の名所になるんでしょうね♪
返信する
>ひろのしんさん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-10-10 23:54:02
>ひろのしんさん、ありがとう☆
 
まめおくんが原付免許ですか!
月日のたつのは早いですね(苦笑)
バイクは運転にさえ気を付ければ素敵な乗り物ですよ♪
ヘルメットをしっかりかぶるのは基本ですが、服装なんかにも気をつかったりして、安全に配慮するのも慣れると楽しいです。
いっきに世界が広がりますしね!
秋はツーリングにもいいですし、食べ物も美味しいですし、私は大好きです☆
どちらかというと、食べ物の割合が大きいですけど♪
返信する

コメントを投稿