上善如水

ホークの観察日記

食べなきゃやってられない

2015-08-19 06:54:11 | 日記

あーもう! そんな言い方しなくてもいいじゃん!!

 

職場で嫌な事があったので、夕食は奮発してヤケ食い(苦笑)

食べなきゃやってられないよ〜

・・・だから太るのかな?(笑)

食事を終えて帰宅すると、先日受けた健康診断の報告書が届いていました。

生まれて初めて「慢性胃炎」と診断されました。

これだけ食欲あるのに!?

 

何事もほどほどが一番なんでしょうね。

ちょっと反省。

これからストレス発散は食べること以外にしないと・・・

 

ちなみにヤケ食いしたのがサラダバー付きの某ステーキハウス。

食べたのは300gのステーキ(笑)

サラダバーもけっこうお代わりしたしなぁ。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんまい (RINBE)
2015-08-19 20:24:28
この間のハンバーグ定食も今日のステーキも写真がおいしそう過ぎて目の毒だったりして(^^;。
返信する
RINBEさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-08-20 11:20:54
食べ物の写真多いですね(苦笑)
食べることが好きなので、ストレス発散を言い訳にしてつい食べすぎてしまいます。
励ましのお言葉ありがとうございます!!
頑張ります!
返信する
わかります (たえこ)
2015-08-22 19:52:56
そう、そんな言い方しないでもいいじゃん!っていうとき確かにありますよね。
今日、そんなことありました。
まあ、明らかに私が悪かったんですが。

そんなときはいつもはバスで帰る道を歩いて帰ります。40分くらい。早足で。もやもやした気持ちも発散されて、疲れ切っちゃうから意外とよく眠れます(笑)ややけにしたあとに歩いてみては?
返信する
胃炎をごまかすために食べ過ぎたとか? (くちかずこ)
2015-08-26 21:43:49
ストレスがあると、胃炎くらいは、誰ににでもって感じですよ。
くちこもでしたよ。
ピロリは居ないのかしらん?
食べて美味しいって最高のストレス発散ですよね。
たまには良しです!
返信する
たえこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-08-27 00:47:31
歩くのいいですね!
気持ちも発散できるし、健康的だし☆
私の場合も原因は私の手際の悪さ。
自分が悪いのは自分が一番わかっているからこそ「そんな言い方しなくても・・・」と思ってしまいます(苦笑)
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-08-27 00:56:22
ピロリ菌の検査、すすめられました。
今回はバリウム飲んだ検査だけだったので。
くちこさんも胃炎なりましたか。
食べるの大好きで何食べても美味しいので困ります(笑)
返信する

コメントを投稿