上善如水

ホークの観察日記

年賀状出しました

2014-12-29 01:41:51 | アート・文化

ようやく年賀状を出しました。

毎年子どものいる友人には、自分でイラストを描いているのですが、今年はこんなイラストを。

未(ひつじ)に見えないかな?(苦笑)

マヒしたのが左手で助かりました。

腕前はとにかく、まだ絵筆が握れるのに感謝!

ちなみにひつじの鼻の穴は一つじゃありませんから。これはあるアニメのキャラクターをイメージしたもの。

他にも、小学生にウケようと、こんなイラストも描いてみました。

実はよく知らないのですが、大人気だと聞いたので(苦笑)

これは水彩画なので色うつりが悪いです。

以前はパソコンでタブレットを使って描いていましたが、水彩画の方が時間がかからないのでちょっと手抜き。

パソコンで検索、画像を表示して、それを見ながら鉛筆で下書き。ペン入れをして色を塗りました。

制作時間は2時間ほど。

いちおう動物と触れ合える公園で、実物も取材しているんですけどね。あまり参考にはなっていないかも。

この公園もingress(イングレス)という位置情報を使ったゲームをやりながら立ち寄りました。

冬のひつじはあまりモコモコしていませんね。

品種による? 

毛刈りの時期は初夏あたりだと聞いているからこれから伸びるのかな?

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、絵心ありなんですね! (くちかずこ)
2014-12-31 20:29:56
羊、なんと、夫の家では幼少時に飼われていたそうです。
羊毛のために。
養鶏もしていたらしい。
この前、くすっと笑えた羊。
鶴の恩返しの機織りの場面が、羊なんです。
自分の毛を取りながら編んでいる。
で、ちょっともう取りすぎで寒そう・・・風邪っぽい?
題は・・・

羊の恩返し( *´艸`)
来年もよろしくお願いします。
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2014-12-31 21:37:20
「羊の恩返し」(笑)
それは100%ウールの高級品ですね!
実際に羊を飼っていたなんてスゴイ。
鶏を飼っていると毎朝新鮮な卵が食べられますね。
絵を描くのはいいリハビリになります。

コメント、たいへん励みになりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
返信する
はじめてお邪魔致します。 (はーい♪にゃん太のママ)
2015-01-01 22:14:50
とっても素敵な羊の絵ですね!
上善如水というお酒が新潟にあるので、
ブログ名に魅かれてやって来ました~
さっぱりしたおいしいお酒です。
またお邪魔させて下さいね。
返信する
にゃん太のママさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-01-02 08:54:46
はじめまして。
コメント嬉しいです。
「上善如水」おいしいですよね。
私も好きなお酒です。
日常のあれこれを書いているブログですが、よかったらいつでも遊びにいらして下さい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿