上善如水

ホークの観察日記

トイレットペーパー買えた!

2020-03-18 04:39:41 | お弁当

ようやくトイレットペーパーが店頭に並ぶようになりました。

まだひと家族1個という制限付きではありますが。

マスクはまだ入荷未定。

田舎の方が遅いの? 関係ないかな?

新型コロナウイルスの感染拡大で品薄が続いているマスクの転売を禁止する法律が今月15日から施行されました。

違反すると1年以下の懲役か100万円以下の罰金が科せられます。

ヒェ〜、すごい時代になりましたね。

マスクって自分の咳やクシャミを広げないためのものであって、感染予防って意味では気休め程度の効果しかないと思っていましたが、足りないとなると人間ってこんな行動に出るんですね。まあトイレットペーパーが品薄ってのも元々意味不明なんですが。

 

それより全国民を対象にするくらいの勢いで、新型コロナの検査をもっと早く、もっと大勢にして欲しい。

イタリアでさえ陽性が出た街の住民およそ3,000人全員に検査をしたりしているのに、日本の当初の検査体制は神奈川県でも1日190件、ひどい県だと1日20件しか検査できていなかったとか。頑張ってはいるんだろうけど、完全に出遅れてる・・・

 

職場の方では新型コロナウイルス もパンデミックも緊急事態宣言も我関せずの利用者さま達が、喫茶店に行きたい、花見をしたい、マスクは耳が痛いからしたくない、と日々生き生きと過ごされています(笑)

ホント、早く普通に喫茶店に行けてお花見のできる状態に戻るといいんですけどね。

 

最近のお弁当。

・玉子焼き

・ブロッコリー

・鶏のササミのだし醤油漬け

・鯵の南蛮漬け(冷凍)

 

 

下のは玉子焼きとブロッコリーに冷凍の焼き鮭を入れた超手抜き弁当(笑)

お弁当箱も100均の使い捨てなので食べ終わったら職場でポイして洗い物もなしです。

それでなくても早番の時は4時起きなので、少しでも時間を節約したい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿