上善如水

ホークの観察日記

チーズせんべい

2017-04-08 00:03:46 | 食・レシピ

糖質制限していてもお酒が飲みたい夜もある。

そんな時はフルボディの赤ワインや蒸留酒のウイスキーなどをいただきます。

今夜のおつまみはチーズせんべい。

 

<チーズせんべい>

・とけるスライスチーズ(2枚)

・青のり(適量)

 お皿の上にクッキングシートをしき、スライスチーズをのせて青のりをふりかけ、レンジで3分。

 

超簡単でパリパリ美味しいです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズせんべい、良いですね (くちかずこ)
2017-04-15 22:11:47
なるほど。
ただ、脂質と塩分が多いですね。
良い介護。
良い看護。
これもね、折り合いだと思います。
どこで、折り合いをつけるか。
どちらに立つかでは無く。
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2017-04-24 16:26:52
そうなんです、塩分がね〜
チーズは糖質は低いといっても他の成分も気を付けないと。
ただしょっぱい物てお酒に合うんですよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿