上善如水

ホークの観察日記

医食同源

2018-02-21 22:26:36 | 健康・病気

連日ピョンチャン五輪での日本勢の活躍が伝えられていますね〜

私はリアルタイムではあまり見れていなくて、もっぱらスポーツニュースでの観戦です。

 

ちょっと生活リズムが狂ってきているのか、ポカミスが最近多い。

郵便物の不在通知に気付かず保管期間過ぎちゃてたし、病院の予約もタイミング悪くて取れなかったし、不燃ゴミの日も寝ちゃったし・・・

 

しっかり寝て、ちゃんと朝食食べないと。

 

今日は部屋を片付けて、買い物に行って、サラダを作ったり、おでんを作ったり。

また少し尿酸値が上がってきたので、野菜や海藻を意識して食べるようにしています。

野菜はまだまだ値段が高いけれど、そこは必要経費として目をつむる。

あと、牛乳や乳製品、水分もたくさんとるように。

仕事で他人の介助しているのに、自分が倒れちゃ笑い話にもなりませんからね〜

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜、早く安くなると良いですね (くちかずこ)
2018-02-23 22:46:42
こちらは、田舎なので、自家製だったり、戴いたりが多いのですが、それでも、たまに買うのに躊躇する値段です。
介護支援専門員の資格って、今、どんな感じなのかしら。
みんなが、くちこが再就職するにしても、この資格は使わない方が良いといいます。
仕事がきついから、と。
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2018-03-10 21:02:27
野菜、まだまだ高いですね。
冷凍物の方が安いので、産地を気にしながら、ついそちらばかり買ってしまいます。
介護支援専門員、いわゆるケアマネさんにもいろんな方がみえるので、私の周りの方だけですが、すごく大変そうですね。
熱心になればなるぼど、終りのない仕事というか、体力的にも時間的にもキツそう・・
やりがいはあると思います。私もできたらケアマネやってみたいですから。
介護員ではできなくて、ケアマネならできることがたくさんありますからね☆
返信する

コメントを投稿