上善如水

ホークの観察日記

『ナルニア国物語』

2007-03-10 23:11:21 | 映画

『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』のDVDを…買ってしまいました♪

Dscn11182 DVD4枚組。エクステッド・エディション!

未公開シーン、NG集、その他特典映像満載☆

ルーシーがやっぱりいい♪♪

前から買うつもりだったんですが、のびのびになっていたんです。

さっそく観て、さっそく泣きました (>_<)

映画館では気が付かなかった、子供たちの細かい表情までわかってあらためてその良さを実感☆

あの衣装ダンスはどうやって部屋に入れたんだろう?

本屋さんで受け取って来たんですが、そこでもう一つ発見が!!

何気に手に取った本、モンゴメリの『可愛いエミリー』のオビにさん然と輝く”アニメ化”の文字!!

この4月からNHKでアニメ作品として放送されるらしいです。(ニュース遅い?)

タイトルは「風の少女エミリー」。

モンゴメリの作品では、「赤毛のアン」も確かに好きだけれど、この「エミリー・ブックス」の方がどちらかというと好み☆(比べられないけれど)

なにより、モンゴメリの作品が注目されることが嬉しい♪♪

制作スタッフに作品に対する愛があるといいんだけれど…

いやいや、頑張れNHK!! 不祥事に負けるな!! 受信料も値下げしてくれ!

これをきっかけにして、他の家庭小説も復刊してくれないかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ・・ (ゆりん)
2007-03-11 00:00:29
いいなあ・・
私も買おうと思ってたのに、結局買ってないよ。
良かったんだ?!泣いたの?!
ああ~どうしましょう~~~~
モンゴメリは赤毛のアンしか読んでないだよね。
これを機に他の作品も読んでみようかしら。
ホークさんオススメだし・・ね♪
返信する
>ゆりんさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-03-12 19:04:26
>ゆりんさん、ありがとう☆

「ナルニア」よかったです♪
追加シーンもあって、子供たちの心理描写がより細かくなっていました。
ピーターとエドマンドの兄、弟の関係もより印象的になっていましたが、やっぱり一番はルーシーですね☆
原作への思い入れもあるので、どうしても涙目になってしまいます(^^)
モンゴメリ、「赤毛のアン」以外の作品もオススメです!
「可愛いエミリー」はシリーズになっていて3冊もあるので、「丘の家のジェーン」や「青い城」あたりが手軽に読めるかも知れません。
アニメ楽しみ♪
返信する
あ~・・・私もこれ、ネットで予約だけして本注文... (ひろのしん)
2007-03-14 15:18:50
あ~・・・私もこれ、ネットで予約だけして本注文しなかったのです。
なんだか寸前で悩んだんでした。
結局買わなかったのですが、うむむ・・・。
映画館では見たんですが、特典がつくんですよね。

モンゴメリの作品は学生時代に、アンシリーズから入って、何作品か読んだんですけど、アンしか残ってないんです・・。
エミリーも読んだような気はするのですが、どうなんだろう。読み返すのもいいですね。
銀の森のパットだったっけ?あと丘の家のジェーンとか、やはりあまり記憶に残ってない~~!
再読するものがまた増えちゃった。
アニメは私も要チェックしておきます。
返信する
>ひろのしんさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-03-15 22:39:29
>ひろのしんさん、ありがとう☆

「アン・シリーズ」はいいですよね♪
アンの子ども達のファンです(^^)
「エミリー」は自分も書くことで自分を表現していた時期があったので、すごく共感して読みました。
モンゴメリの作品はストーリーもさることながら、おしゃべりが楽しい♪
「ナルニア」は映画館でも観ましたが、やっぱり急に観たくなる時があるんですよね☆
シーンが頭の中にしっかり残っているので(笑)
急な発作のために今回買ってしまいました♪♪
「エミリー」のアニメ、楽しみです☆

返信する
とても魅力的な記事でした!! (履歴書の書き方)
2012-05-19 12:34:58
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
返信する
>履歴書の書き方さん☆  (ホーク)
2012-05-21 23:00:59
>履歴書の書き方さん☆ 
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿