上善如水

ホークの観察日記

言の葉の棚

2009-11-30 19:21:52 | 本と雑誌

今のアパートに引越して4年、そろそろ本があふれて来たので新しい本棚を買いました☆

とりあえず文庫本ばかりですが、かなり片付いていい感じ♪

どこに何を入れるのか?

出版社別? ジャンル別?

順番は?

お気に入りはやっぱり真ん中あたり?

本を並べるのってすっごく楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいました。

Dscn1896

やっぱり新しい本棚はいいなぁ♪

………ますます部屋が狭くなってしまったけれど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん本がありますね♪ (モモ)
2009-12-07 18:53:48
たくさん本がありますね♪
きちんと整理されていて、見ているだけでわくわくしますね。
我が家はニ列詰めて入れていたら、中敷きがが壊れてしまいました。(ほとんどの本棚がそう・・・)
丈夫な本棚じゃないとだめですね。
返信する
>モモさん、ありがとう☆ (ホーク)
2009-12-08 20:41:00
>モモさん、ありがとう☆

本棚はホームセンターで買って来た背の低い棚を2つ、金具で止めて作りました♪
地震対策に天井との間を突っ張り棒で支えています。
私も本が並んでいるのを見るだけでワクワクします(^^)
中敷は曲ったり壊れたりしますよね~
まだ床が抜けないだけマシですが(苦笑)


返信する

コメントを投稿