山の頂から

やさしい風

田舎モンゆえ・・・

2009-10-07 19:48:07 | Weblog
 夫が用事で河童橋まで出かけた。
帰り道、昼食を何処で摂ろうかと迷いつつ、
浅草まで歩いてしまったという。
いい加減お腹が空き、ふと見上げるとテレビで御馴染の店の前。
看板に≪ヨ○カ○≫とある。 ヒョイと入って驚いたそうな。
酷く狭い店内にコックや従業員だけでも11人くらい居て、
客はひっきりなしに出這入りする。
流石に東京って凄い!!と思ったそうだ。

 で、以前テレビで紹介していたハヤシライスを食べてみたという。
「う~~ん、味は・・・飛び上がるほどに旨いとはいえない」
帰宅して夫はポロリと言った。
「ホイ、土産~」と小函の入った紙袋を差し出した。
矢張り、テレビで恭しく紹介していたカツサンドである。
一人前が4切れに切ってあった。
パクリと口にして、「ややぁ~~、固い肉!」思わず出た言葉。
ヒラリと落ちた小さなチラシ。 【うますぎて申訳ないス】 どこが~~!?
テイクアウトの御値段は1100円+函代50円なり・・・  ドヒャァ~~

 すみませ~ん、田舎モンですから価値が解りません。
東京っちゃ、ほんと凄いとこだわ!
夫曰く、「やっぱ、田舎モンには芋羊羹がよかったなぁ」だって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿