山の頂から

やさしい風

危ない!!

2009-10-10 08:00:05 | Weblog
 
 一昨日の台風は風が凄まじくて、
我が家の庭の、小枝や木の葉の散乱の惨状にガックリきた。
しかし、溜息をついてばかりもいられないと夫と二人、
半日をかけて掃除をした。敷地の周りや神社への石段等、
気付いたら昼を回っていた。
これで上半身に付いた【余分なお肉】が取れたことだろう~~

 しかし、この怒りのエネルギーの如き台風は、
列島を串刺しにして去って行ったと思ったら、
お次の番だよ!とばっかりに19号が発生しているとか。
紅葉に向けて、もう勘弁してくれ~~と天に向かって言いたいところだ。

 それにしても、、「民主党職員を非常勤国家公務員に」とのニュースには、
オイオイ、何を勘違いしているんだ!!と、
これまた声を大にして言いたいのだが・・・・
18歳以上の者であれば党員資格何でもありという。
これってスパイだろうが何だろうが一向にOKってことじゃない。

 そして昨日の、中国人姉妹に対する在留特別許可などは、
もう法律などあって無きがごとしなのでは・・・・
日本が遠くない将来、日本でなくなる危機感を覚える。
「日本が危ない!」と言っておられた中川昭一氏。
この国は本当に大切な方を失った。

 昨夕、友人らと久しぶりに会食をした。
互いの健康の話題はいつものことであるが、
石川亮君の体脂肪・7に驚きと溜息。
貯まって欲しいものは中々思うようにはいかず、
溜らないものばかりが溜まる現実に、
夜空に浮かんだ上弦の月が妙に悲しく見えた。
日本頑張れ~~、体脂肪を減らすゾ~~  へっ??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿