山の頂から

やさしい風

心がヒリヒリする

2009-07-10 22:32:54 | Weblog
 まだ、うら若い娘さんを癌で亡くされた勝野さんご一家。
その悲しみは想像を絶するものでしょう。お慰めする言葉もありません。
 父に、「逝かないで~」と叫ぶことしか出来なかったあの時を思い出し、
胸が痛くなりました。家族を失ったものだけが理解出来る痛みです。
心からお悔やみ申し上げ、娘さんのご冥福を心から御祈り致します。

 家族を失う辛さに国境はありません。
行方の知れない家族を想い、この手に返してと叫ぶ人の悲しい目を、
姿を報道写真や動画で視る度に胸が苦しくてなりません。

 イタリア訪問中の麻生太郎首相に、存在感発揮に努めたが、
目立った成果はなかったなどと各マスコミはこき下ろすばかり。
今までに只の一度も評価するような報道をしなかった各社。

 「ホンネの殿堂」とか云う番組。実に最低である!!
いじめを無くそう~~なんて言っても、子ども等があんな番組視ていたら、
いじめを増長させるようなもんだ。島田紳助が若手をケチョンケチョンに腐し、
貶す様は、どうみてもいじめ。笑えない! 食事が不味くなった。
あれを≪笑い≫というなら低俗。あんな番組を作る製作者の感性を疑うし、
最近は酷過ぎる。昨夜も実につまらぬ覗き趣味的なことをやっていたようだが、
テレビを視ているとバカになるとは真実だ。

 人間の顔は自分で作るといわれるが、
どんな人にもチャーミングポイントはある。
心持が顔に出るっていうのも本当のこと。

 中共が非難する、【ウィグルの母】といわれるラビア・カーディルさん。
ダライ・ラマ14世と同様に、彼女の目は慈愛に満ちている。