ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

水鏡

2021-05-10 | 季節の便り

ゴールデンウィークからは、新潟平野は田植えの季節。
田んぼに水が入り、あちらこちらに水鏡が広がる美しい季節がやってきました。

本当は、もっと高いアングルから狙いたいのですが、
なかなか高い場所から広く撮れる場所がありません。
主に駐車スペースや、歩道の都合で。

余談ですが、新潟市江南区にあるこちらの田んぼは、
以前、よく夕焼けと鉄塔(送電線かな)を撮りに来ていた場所なのですが、
送電線ラインごと鉄塔が撤去され、自分にとってはなんだかちょっと寂しくなってしまいました。

今は同じ江南区の別の場所が、夕焼けと鉄塔を撮る場所になっています。
共通するのは、どちらも田んぼの真ん中です。

【Cyber-shot DSC-RX0】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある桃色満月の夜 | トップ | こいのぼり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。