ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

中秋の名月

2021-09-22 | 

今年の「中秋の名月」は8年ぶりに満月だとか。

晴れる予報だったので、月の出から狙っていこうかなーと考えていたのですが、
夜勤明けでガッツリ眠ってしまい、気づいたら月の出前。
間に合わねぇ……
ということで、すっかり暗くなってから月見に出かけました。


どこで見ようか散々悩んで、工場夜景と組み合わせるという、迷走っぷりです。

このあと、新潟市内を車でグルグルまわりながら、他にもいい場所はないかと、
悩みながらドライブしていたのですが、なーんも思いつきませんでした。
これなら、去年と同じように散歩した方が良かったかも。
今、ちょっと長距離歩行に心配があるので、やめたんですが。


WB電球。
花火撮影に使おうと冬に購入した黒霧フィルターも、
今年も花火大会がここまで中止になってしまったため、今日まで眠っていました。
どう撮りたいのか気分も迷走していたので、手持ち撮影。
開放F2.8と手振れ補正に助けられています。
1秒まではいかないけど、止まるもんだな。

工場と組み合わせたので、工場の明かりだか、月なんだかわからない絵になってしまいました。
中秋の名月らしさまったく無し。
ちょっと不完全燃焼です。

【α7 II】+【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和山Sunset | トップ | 14日で100km »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。