ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

寒波襲来

2018-12-28 | 新潟の風景
雪が降らず暖冬だよなぁと思っていました。
このまま雪のないまま12月が終わるのかとも思いましたが、まぁそんな都合よくはいきませんね。寒波来ました。


仕事の合間に時間ができたので、雪が吹き付ける天候でしたが、周辺の田んぼへバードウォッチングに。




悪天候の中、多くのグループを見つけることができました。彼ら野鳥にとっては、さほど問題にならないのかもしれません。飛び立つのは大変かもしれないけど、風に乗れれば距離を稼げるとか?




いつもなら車で近づくと明らかに警戒されるのですが、俺には目もくれずに一心不乱に食事をする白鳥たち。
雪が田んぼに積もると食事ができなくなりますからね。今のうちにしっかり食べておけよ~

【NEX-7】+【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦山 山じまい | トップ | 2018を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。