ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

寝屋漁港

2021-11-20 | 新潟の風景

通りがかる度に、ああ、ここで写真撮りたいなぁと思っていた寝屋漁港に、
ようやく行くことができました。

勝木だと思っていたら、ここはもう寝屋でした。
ああ、そうですよね。勝木からだと山の向こうになりますし。

のんびりと碁石を歩いてきた後なので、
日が傾いてきました。








なんでこう漁港って、そそられるのでしょう。
ここより大きい漁港もいいですが、本当に小さな漁港も好きだったりします。




勝木と寝屋のあたりに聳える岩は「鉾立岩」というようです。
岩がまた印象的。


国道345号沿いに並ぶ家家から、奥の山に登っていく石動神社の参道。
これまで通りがかった時には気がつかなかったのですが、
漁港の中には整備された大きな公園というか、広場がありました。
勝木からずっと歩きどおしだったので、
テキトーに腰かけて釣り人を見ながら、村上駅で買ったパンを頬張って休憩。
のんびりできるところがあって助かりました。




念願かなっての寝屋漁港散策でした。

漁船、鉾立岩、星空。
なんてのもいいなぁと思いました。
まー、そんな時間帯に今後、通ることがあれば見てみたいですね。

これにて今回の「Gatsugi」シリーズは最終回です。
新コロの影響が続く限り、まだ次のシリーズはありそうです。

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらの里 碁石 | トップ | 部分月食20211119 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。