移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

ランドでセカンドカー買っちゃいました。

2014-10-17 | 我が家の移動別荘
 RVランドに、カタログが置いて有ったので

 買っちゃいました。

 遊べる軽 ハスラーです。

 X ターボ 4WD こんなにいいグレードを

 買うつもりではなかったのだが・・・。

 後で金額をよく見ると、アクアが買えそう・・・。

 でもランニングコストと、遊ぶ事を考えるとハスラーの

 方が、面白そうです。

 近場で、遊ぶときはカヤックも屋根に載せるつもりで

 ルーフレールも追加・・・。



 最初は、オレンジ+白⇒ ブルー+白 が良かったのだが

 年齢的に無理でしょうって言う嫁さんの言い分・・・。

 仕方なしに、カーキ単色を選択 でも・・・・。




 メーカー色は、カーキにおいてはツートン仕様が有りません。

 でも、どうしてもツートンが欲しくて メーカーの塗り方と同じように

 天井とドア上部のみパールの入った黒に塗装です。

 知らない人に新色ですよって言っても、わからないでしょう。






 スャCラーも、最初から黒に塗るつもりだったので黒を

 注文して、スャCラーの色に合わせました。







 ミラーもボデー色のカーキを赤・黒 ツートンのミラーカバーに

 変更して、黒です。






 内側の黒の見切りも綺麗に処理してもらいました。

 ラッピングも検討したのですが寿命が短いとか???


 私も、キャンカーに乗るまで サファリ、パジェロ、ランクルとか

 4駆のクルマばかり乗ってたのですが、ハスラーの雪道対策は

 凄いです。

 *ヒルディセントコントロール
  

  滑りやすい急な下り坂でブレーキ操作なしで、一定速度で

  降坂出来るシステム。

 *グリップコントロール

  雪道やぬかるみなどの滑りやすい路面で、片輪が空転した場合、

  駆動力が空転してるいる車輪に逃げてしまい、発進出来なくなります。

  そこで、発進する前にグリップコントロールスイッチをONにすると、

  スリップが発生した車輪のブレーキ制御を早め、グリップ側の車輪に

  駆動力を集中させることで発進をサメ[トします。




  上記2点、かつてない装備です。

  雪遊びが、楽しくなりそうなクルマです。


  最近の軽ってバカに出来ないような機能がいっぱい

  付いてます。

  驚きました・・・・。


  ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HEY)
2014-10-17 10:53:21
オンリーワンカラーのハスラーですね!
かっこいいです♪

ほんと、今の軽って、一昔前の高級車並みの装備が付いてますよね!
キャンカーを運転するのが嫌になるくらい・・・(笑)
返信する
Unknown (カム郎)
2014-10-17 12:27:45
本当に今の軽四はバカにできませんよね。
装備が凄いです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-17 15:25:23
HEY さんへ

どうしても、ツートンが欲しくて頑張ってみました。
出来上がって見ると、感じいいです。
メーカーが標準で出してれば、もっとお安く出来たのにって感じです。
オンリーワンって、少し嬉しいですよね。
白くしてる人は、たまに見るのですけど黒はあまりいませんね。

こんなに装備がついたクルマ、私は乗った事が有りませんでした。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-17 15:28:11
カム郎 さんへ

最近の軽4の進化はすごいですね。
こんなにいい装備のクルマには、私は今まで乗った事が有りませんでしたよ。



でも、近くを乗り回すのには便利ですよね。
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2014-10-17 16:54:32
オンリーワンのハスラー良いですね!
装備も驚くほど良いし、遊びにはとってもグッドですね!
オルビスの出番が減るんじゃないですか?
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2014-10-17 18:26:01
ひょえー すごい装備ですねえ
今度妻の車買い替える時はこんな装備の車が必要になりそうです。
北海道用に(^-^)
返信する
Unknown (Sora)
2014-10-17 20:12:00
うむーやったね。
こんな深緑色のクルマ、あんまり見たことない。ロールスロイスとかジャガーにあったような。高級感、サファリ感、いいですねー。

冬に合わせたでしょう?これで雪道への機動力が増しますね。FFヒターを付けたりしたらダメですよ。オルビスが可愛そうだから(笑)。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-17 20:13:38
のんびりカメ さんへ

オンリーワン いい響きです。
有難う御座います。

遊べる軽、このクルマが出なければ まだ買い替えるつもりはなかったのですが・・・。

ほんと装備はびっくりです。
近場では、オルビスよりいいかもです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-17 20:24:16
せんべいまゆ さんへ

こんな機能 クロカン4駆のデフロックぐらいしか有りませんよ。

雪道が、楽しくなるのでは・・・。
スタッドレスさえ、履いてればチェーンのお世話になる事はないでしょう。
北海道には、ぴったりでしょう・・・・。
ピンク+白 いいのでは・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-17 20:31:27
Sora さんへ

比較するクルマ 違いすぎでしょう。
自衛隊色ですよ・・・。
それだけでは、面白くないのでちょっとツートンにしてみました。

冬もそうですが、どこでも遊びに行けるクルマ、ジムニーほどではないですが、居住性もそれなりに有り、遊べるクルマです。
FF 少し考えたのですがやめました。
アイドリング暖房でも大丈夫かなって・・。
返信する

コメントを投稿