移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

奥利根湖 現在貯水量99%です。

2014-10-21 | カヤック・ダッキー・パックラフト
 奥利根湖(矢木沢ダム) 紅葉カヤック行きたいです。

 今まで、3度ぐらい行ってますがいつも水位が低く

 湖面から上の岩肌がいっぱいでした。

http://www.water.go.jp/kanto/numata/

 上記のページを見ると、99%の貯水量です。

 紅葉と遠くに見える雪山 11月の方がいいかなと

 悩みます。







 こんな状態の時に、カヤックやってみたいですね。

http://life-with-dog.com/blog/log/eid685.html


 11月の頭は、オルビス オフ会なので 11月の2週目

 天気がよくて、貯水率が良ければ・・・・。


 前回の紅葉で行った時のブログです。

 奥利根湖のベストな時期って非常に難しいですよね。

http://air.ap.teacup.com/oncho/421.html


https://www.google.co.jp/search?q=2014%E5%A5%A5%E5%88%A9%E6%A0%B9%E6%B9%96%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89&hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP381JP381&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yMJFVKvuAsbKmAWqo4DQAQ&ved=0CB4QsAQ&biw=1536&bih=770

  
  ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カム郎)
2014-10-22 06:30:19
おはようございます。ちょうどいい時期って
難しいですね。近くなら何回も様子を見に行く
事も可能ですが・・・ライブカメラなどで見る
事ができればいいですね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-22 08:35:20
紅葉のベストな時期って、難しいです。
特に、奥利根湖 貯水量によってイメージが全然違います。
紅葉時期意外にも、何度か行ってますが水が99%は、初めてのような気が・・・。
今までは、この情報が見れるのを知らなかったので・・・・。

残念ながら、ここにはライブがないのです。特に、有名観光地でもないし・・・。
11/10ごろは、ほとんど晩秋の雰囲気かも知れませんが、遠くに雪山が見えるリトルカナダになってるかもです。
雨さえ、降らなければ行く予定です。
返信する
Unknown (Sora)
2014-10-22 12:01:58
おおリトルカナダになるのですか!
カナディアンロッキー。
そのイメージなら、紅葉のピークをヒットしなくても、晩秋の赤茶けた山、と雪を抱いた山並みを見ながら、厚着したハラさんが湖面を静かに進んでいく・・・
いいですねー(一人で興奮している・笑)
返信する
Unknown (煢熬W泊)
2014-10-22 19:17:33
カヤック行の前に秋の長雨が降って当日は晴れ上がることをお祈りしつつ、報告を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-22 20:09:12
Sora さんへ

奥利根湖 リトルカナダ 私が言ったのでは有りませんよ。
良さそうでしょう。
晩秋の山の向こうに雪山 最高だと思いませんか・・・。
寒さは、沈しない限り大丈夫ですよ。
天気だけが、心配です。
それと貯水量・・・。
考えてると、期待がドンドン膨らんで行きます。
返信する
Unknown (ちゅん)
2014-10-27 12:59:43
こんにちは。
カヤックで、腰痛を引き起こしてしまいました・・・
全てがヘタクソなんです私・・・

それに致しましても、奇麗なお写真ですね!!
ウットリです♪
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-27 16:09:11
ちゅん さんへ

エッ、カヤック挑戦したのですか?
腰を痛めたから、楽しいものではなかったですか?

ブログのコメント欄 閉じましたか??


浮「浮「と思って、体に変な力が加わって腰痛になったのでは・・・・。
奥利根湖、北の大地にも負けないぐらいの所でしょ。
私の、大好きなカヤックエリアです。
返信する
Unknown (ちゅん)
2014-10-27 21:15:47
ハラさん、こんばんは★
ありがとうございます。
コメント欄ですが、特に何も無い記事でしたので
コメントは無しに致しました。
また、ちゃんとした記事の時にコメント欄は復活致します♪

カヤック挑戦致しました!!その記事はまた後々にUP致します♪
どうしても停めたい場所がありまして
そこでブレーキを鰍ッる為に
漕ぐ物を海に差し込む様にしてストップをかけたのです・・・
きっとその時に、負担が鰍ゥってしまったのかと・・・
初めての挑戦で、海はキツかったのかもですね

返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-28 07:54:39
ちゅん さんへ

カヤック記事のアップ首を長くして待ってますよ。
返信する

コメントを投稿