移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

紅葉が始まった小野川湖でカヤック

2014-10-14 | カヤック・ダッキー・パックラフト

 追記

  写真は、クリックしてもらえると画面いっぱいに拡大します。



 10日の夜から、福島の山小屋の設備機器が破損の為、

 交換修理・・・・。

 キャンカーに、大便器、ウォシュレット、湯沸かし器他

 作業用の工具等を積み込んでお出かけです。

 当然、カヤックも持参です。

 11日、3家族で手分けして機器交換は終わり、庭の

 草刈りまで終わって、取り合えず ノルマ完了です。

 12日、日曜日は紅葉を期待しながら 裏磐梯 小野川湖で

 カヤックです。

 あと1週間~10日ぐらいたつともっと綺麗になるのでしょうね。


 その日は、また山小屋に戻るつもりでいたので、庄助キャンプ場に

 キャンカーを置いて、パドリングのみのお遊びです。



 
 キャンプ場から、見たときはほとんど紅葉してないと思ったのだが

 湖面に出ると、少しは紅葉してます。










 部分的に、赤が少し目立つような所も有ります。




 湖もただ大きいだけの所は、変化が少ないのですが

 ここは、小島があって面白いです。



 磐梯山、少しガスが鰍ゥってます。

 湖面が、鏡面状態だと綺麗に映るのですけどね・・・。



 
 次に向かったのが、プライベートビーチみたいな綺麗な砂浜です。

 道がないので、カヤックでしか上陸出来ません。















 綺麗な砂浜です。



 ここで、おにぎり食べながら 休憩です。






 ここは、カヤックやってる人が多いですよね。

 挨拶しながら、目の前を通り過ぎて行きます。







 ここで、1時間近く遊んでて、対岸のキャンプ場まで行き、

 帰る事にします。



 キャンプ場脇の流れ込み部分、水が最高に綺麗です。







  帰りは、道路がある方の岸辺をキャンプ場に入らなくても

  クルマが止められて、カヤックを組み立てる場所があって、乗り出せる所を

  探しながら・・・・。

  1箇所だけ、見つけました。










  キャンカーを道路脇に止めて、ここから湖岸に降りていくと

  組み立てる場所もあり、ベストな所です。

  クルマは、1台ぐらいしか停めれませんが、近くには停めれそうな

  場所が他にも有ります。

  (ホントは、秘密の場所にしておきたかったのですが、情報発信です)



  ここから、上陸しました。



  他にも、ないかなっと思いながら・・・。







  4時間半ぐらいの、お楽しみでした。

  これからの時期、クルマの数がすごくなるみたいなので

  移動は、早朝未明か深夜の方がベストだと思われます。


  後は、山小屋に戻って 最後の片付けを行い 翌朝早く帰る

  事にして、5時過ぎに出発、自宅には9時頃到着でした。


  前回、庄助キャンプ場でお泊りした時のブログです。↓↓

http://air.ap.teacup.com/oncho/418.html#comment


  ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sora)
2014-10-14 12:02:50
いい1日でしたね。
必要な作業、ノルマを片付けて、すっきりした翌日から、ゆったり遊ぶ。これがいいですよねー。(私は遊んでばかりと言われがちですが)
12日は、天気も晴れて、プライベートビーチに乗り上げたりして・・充実感が伝わってきました。
返信する
Unknown (カム郎)
2014-10-14 12:21:29
こんにちは。プライベートビーチの砂浜が
綺麗です。多少は紅葉していますね。いつしか
奥様の背中にモミジが。ハラさんの演出ですか?
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-14 13:12:59
Sora さんへ

山とは違う水の上での楽しい1日でしたよ。
プロではないけど、それなりに出来るつもりで、ヒビが入って水漏れの大便器交換、水漏れのウォシュレット交換、着火しないガス湯沸器
全て交換です。
15年ぐらい、立つとイロイロな所が壊れて来ますね。
取りあえず、ブツは業者価格で手にいれ、取り付けは自分たちで作業したので、格安で完了しました。

湖って、道路がなくって人が近づけないような所に、こんな所がよく有ります。

ここも、3箇所ぐらいあるのですが、誰かが上陸してると、ちょっと遠慮しますよね。

ピンクカヤックの2人もあまりの綺麗さに大感激でしたよ。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-14 13:19:03
カム郎 さんへ

そう言えば、本栖湖ってこんな所はないですね。
周囲が道路だから、簡単に近寄れるからないのですかね。
もう少し、たてば全山紅葉で山が燃えるようになるのでしょうけどね。
クルマの渋滞もすごいみたいです。

背中のモミジは、プライベートビーチに上陸した時に、嫁さんが山の中に散策に行き、国立公園内の植物を採取してきて、我が家の庭に植える為に持ってきたものです。
今回は、山菜の類はなかったみたいです。

返信する
Unknown (WIZアーチャー)
2014-10-14 18:30:22
これからもっともっと綺麗になるのでしょうね。
春からカヤックしようと思っていましたが、紅葉も捨てがたいですね。

沈するのが浮「(寒い)ので、いまいち踏み切れませんが・・・笑
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-10-14 20:14:36
WIZアーチャー さんへ

これから、もっともっと綺麗になるのですが、あとは人の多さとの調整です。
移動は、深夜 または未明にして 昼間はカヤックで紅葉狩り いいですよ。
このパターンだと・・・。
(水の上は多分 渋滞してませんし、人もそんなには、多く有りません)

寒い方が、空気が透きとおって 綺麗な事も有りますよ。
馬鹿な事をしない限りは、湖では沈しないと思ってますよ。
返信する
Unknown (はやこと)
2014-10-15 00:24:25
こんにちは
3週間前に行ったときにも
色づき始めていた感じでしたがー
まだまだ紅葉はこれからなんですね。

そう、浜で休憩されていた時
目の前を通過されたのは、
自分がこの前一緒にキャンプしていたブロガーのTORIPAPAさんという方たちでしたよー。
返信する
Unknown (煢熬W泊)
2014-10-15 08:04:54
小野川湖、とても綺麗です。
此処もカヤックの旅の候補地にします。
裏磐梯は湖が多くて渡り歩くと面白そうですね。
返信する
Unknown (ミューズママ)
2014-10-15 08:51:10
小野川湖って良い所ですね~!
前回のブログも拝見しましたが、
キャンプも楽しそうだし、早朝の
幻想的な光景も素敵ですね。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2014-10-15 10:13:55
道路の無い砂浜って、なんか無人島に行ったみたいでいいですね。
これは船(カヤック)ならではの楽しみですね(^-^)
返信する

コメントを投稿