移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

静岡 長島ダム&用宗で生シラス 3日目

2023-05-07 | 静岡

誰も居ない新緑の綺麗な長島公園で、朝を迎え

隣駅の列車の窓からみた長島ダムの放水のしぶきが

掛かるしぶき橋を歩いてみたいという事で・・。

この列車から見た眺めが、気になったみたいです。

ダム本体の壁ではなく、横から放水してるのは初めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりで、放水量もいつもより多いみたいです。

 

 

 

 

 

1時間半ぐらい、散策しました。

ほとんど人も居なかったけど、いい感じでした。

 

次は、今回の目的のひとつ 静岡に居た時 いつもよく来てた用宗漁港にある

漁協直営の生シラス丼を食べに来たかったのです。

10年以上前 ¥500で現在は¥700です。

 

 

 

 

偶然ハウス前に、停めれたのでキャンカーに持ち帰って食べる事にしました。

ここは、海が荒れて漁に出ない時は当然 生シラスは有りません。

土曜日は有るでしょうが、日曜日は???

 

 

 

目の前の港から、すぐやって来ると思えば気分も最高 旨かったです。

来た事はないのですが、ここはシラス祭りもやってます。

 

 

これで、懐かしの静岡で行きたい所は終わったので 今回のメインイベント 佐久のバルーンフェスタを

目指して、長野に向かって走ります。

 

道の駅を点々として、道の駅 しらね までやって来てお泊りです。

 

 

 

 

 

 

ここで、電気オーブン活躍で 私のお酒のお供です。

私の、独り旅より 旨いものが食べれます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faraway)
2023-05-08 08:57:28
キャンカー内は、もう家の雰囲気ですね。奥様もおられて(笑)。そりゃあ、旨いでしょうぞ。
返信する
Unknown (ハラさん)
2023-05-08 10:52:29
faraway さんへ
移動別荘ですからね。
嫁が、居ると料理の内容はまるで違います。
今回は、1本ものの魚が買えなかったのが残念でした。
返信する
Unknown (ながおか)
2023-05-09 06:12:13
久しぶりに愛車オルビスの車内を拝見しました。
 懐かしいですが、以前拝見した時よりかなりバージョンアップされて、使いやすそうですね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2023-05-09 22:24:15
ながおか さんへ
バッテリーをリチウムにした事で、今まで発電機利用でしか、出来なかった大容量家電が道の駅でも、静かに使えるようになりました。
以前の電気オーブンから、AIR FRY機能の付いたものにアップグレードしました。
返信する

コメントを投稿