Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

応援の、祭典

2009年11月04日 | 波動をあげよう!
応援の、祭典




今日はイベントの告知をさせていただきます。


今月、11月23日(祝日)に日比谷公会堂で
<応援の祭典>が開かれます。


応援の祭典って何?

人を応援することが
これからの時代、豊かに生きられる鍵、なのだそうです。










竹田和平氏は、100社を超える日本一の大株主。
福島正伸氏は、上場経営者を10人以上輩出するほどのカリスマコンサルタント。


このお二人が

新しい時代を豊かに生きる秘訣として、

「他人を応援することがカギ」

とおっしゃっておられるのだそうです。


竹田和平氏いわく、


本当の富とは、人と人との心にある徳によって与えること、
応援することでやって来るものだがね。

深い絆。つながっている感覚。
応援されている信頼感。
社長と社員の信頼関係。夫婦や家族の絆。お客様との信頼関係。

本物の富のベースはここにあるんじゃ。

モノとかお金とか、物質的な富は、それがあれば自然に集まってくるものだがね。



とのコト。










人を応援する、といえば

曽祖父 梅屋庄吉が孫文の革命を応援した人物であった・・・


ということから、
当日、私はこのイベントのトリ(いやいや、このトリではなく

で曽祖父 梅屋庄吉の生き方について

お話することになっています。



このイベントには

書店で良く見かける<自己啓発系>の本を
沢山出していらっしゃる
ベストセラーの作家の方や
企業家として成功した方が多く参加されます。



私はなんと言っても、

メンターでもあり、大好きな

穴口恵子さんと同じ舞台に立って

梅屋庄吉が実践したココロの豊かさ、
についてお話が出来ることを
とても楽しみにしています。



そして、これも本当に奇跡的な、偶然なのだけれど
この
11月23日は、梅屋庄吉の命日でもあります。


その日に多くの方々に梅屋の生き方をご紹介出来ることは
本当に嬉しいことです。


勤労感謝の日、で祝日なので
ご参加しやすいと思います。








日比谷公園は
本当に紅葉が美しい頃でもあります。

是非、日比谷公会堂にいらしてください。




詳しくはこちら。↓

応援の祭典サイト
http://www.da-na.jp/2000/


お目にかかれますのを、楽しみにしております。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています! (太田亜紀)
2009-11-10 23:39:32
うふふ。実はご縁あって私も参加します♪
前々からチラシは拝見しておりました。

梅屋庄吉氏が実践されていたココロの豊かさ。
ご伝授、よろしくお願いいたします★
ayanoさんのご活躍を陰ながら、応援しております。

返信する
こんばんは (亜紀ちゃん♪)
2009-11-11 23:58:58
亜紀ちゃん


今晩は!ご無沙汰しております。
応援の祭典、いらっしゃるのですね。
是非、お声をかけてくださいね。

宜しくお願いいたします!

お目にかかれますのを楽しみにしております。



happy-san
返信する
行ってみたかったす (ahome)
2009-11-24 12:00:17
こんにちは
応援の祭典、happy-san が出演されると知り
興味を持っていたのですが、事情により欠席。
ざんね=ん。

当日はいかがでしたか?
きっといいお話をされたのでしょうね

「応援」して幸せになる、という
幸せ行動パターンが、定着しそうな気がします
梅屋庄吉さんは典型的な「応援者」ですものね

早く庄吉さんの本が読みたいahomeでした。。。
返信する