Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

初☆デート

2008年03月31日 | mama
初☆デート




やっと雨があがって
ほっとしている。

今日は息子の初☆デートの日。

・・・といっても8名くらいの
ご一行さまだけれど
その中に、大好きなマオちゃんがいるのだ


先日のブログでもお伝えしたように
行き先は

<東京ディズニーランド>


まるで、修学旅行のように
きちんと
仲良しグループ(男子5名、女子3名)で

<しおり>を作成したりして
この日を迎えた。







息子には緊急用に携帯電話は
買ってあるが
あまり使っていない。

だけど

今回のディズニーランド計画のために

頻繁にマオちゃんとのメールのやりとりを

するようになった


天気予報が

だったので、

”晴れるといいね。
みんなでてるてる坊主作ろうよ。”

なんていう可愛いメールのやりとり。


息子も嬉しそうに返信する




いいなぁ~。

ちょっと羨ましい私。


きっと今日の初☆デートの
ディズニーランドは、一生忘れられない思い出になるハズ。








息子の初☆デートは小6かぁ・・・

私は中学2年生

ちょっと自慢しちゃおうかしら。


当時私たちはイギリスにいて、

学校行事で、<ウィンブルドン見学>があった。


学校の規則も
男女交際も

めちゃくちゃ厳しい学校だったけれど

なぜか、この<ウィンブルドン見学>の日は
カップルで自由行動しても
怒られないのだ。


なので、この日、
カップルたちは、正々堂々と二人で
初夏のウィンブルドンを楽しむことが出来る。


私は、度々ブログ登場の
<Kevin>君が大好きで、
二人ではじめて、デートしたのは
このウィンブルドン

嬉しかったなぁ~









私自身、こんな素敵な初恋の想い出があるので

息子の恋にも寛容だ。


でも、

来年、中学・高校一貫の男子校を受験する予定の息子。

しばらく、女の子とデートなんて出来ないのだろうな。


ちょっとかわいそうな、気もするけれど。



とにかく、

今日の一日が、素敵な想い出になる
とっておきの、一日であることには間違いない。


頑張れ 息子よ。

Have a nice day











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!!そんなっ! (麦茶)
2008-04-01 11:17:42
タイトルを見て、happy-sanのデートのお話かと一瞬胸を躍らせてしまった早合点な私。

息子くんのデートもいいけれど、happy-sanもがんばらなくちゃね♪

ところで息子くん、男子校を受験しちゃうのですか?うちの息子はイギリスで息子くんがおいでになるのを心待ちにしておりますのにぃ!
返信する
私も・・・ (麦茶さまへ♪)
2008-04-01 12:36:43
麦茶さま

コメントありがとうございます。

そうそう、私ぢゃないのよ・・・;_;

とても楽しい一日を過ごせたみたい。

私もそろそろ出会うといいな、と。


イギリスの学校は去年行ったら
遠かったのよね・・・
自分で行っておきながら言うのも変なんだけど。

だから、ご子息はエライっ!!


またお話しましょうね。


happy-san
返信する
Unknown (yuko)
2008-04-04 18:38:59
息子ちゃんの初デ-トはどうだったのでしょうか?
なんだかこっちまでドキドキしてしまいました。
happy-sanってイギリスに住まわれていたのですか?
そんなロマンスが合ったなんて・・・。
素敵ですね!
こんなお母様がついていてくれるなんて息子ちゃんも幸せですよ!
又チョコっと息子ちゃんの様子教えてくださいね!
返信する
デートのこと (yukoさまへ☆)
2008-04-05 08:19:20
yukoさま


こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうそう、デートの報告のブログも
書こうと思いながら急に忙しくなってしまい・・・

でも母として嬉しかったこともあるので
また書きますね!

イギリスは私が12~18歳までおりました。
寮生活だったので、あまり自由はききませんでしたが。

ウィーンも私の大好きな街のひとつです!
なのでYukoさんのブログで街のお写真が載っていると
嬉しくなります!


happy-san
返信する