Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Raffles Hotel ~その4  Raffles Spa

2012年05月31日 | 旅館&Hotel
Raffles Hotel ~その4 Raffles Spa



ホテルゲストオンリーのSpa。

静かなホテルの奥の方にある。








まずは更衣室で着替え。 シャワーやサウナなどはこの更衣室に併設されている。










バスローブに着替え、
風通しの良いテラスに案内され、お茶をいただく。








テラスの隣にはプールも。。。

実は20年前、ここラッフルズに宿泊した時はこのプールで泳いだっけ。。。








アロマトリートメントはうっとりするような芳しい香りが広がる部屋。
施術もとっっても上手で、夢の中に。。。



私の肩こりがかなりひどいので
トリートメントが終わった後、ユーカリのオイルをすすめられた。

買おうかどうか迷っていたら
ユーカリは蚊を撃退するのにも良い、という説明をされて
購入を決意。

だって、
日比谷公園の蚊はマジで強烈。

夏はこのオイルを塗って出社しようっと。。。







急いで着替えて、ホテルをチェックアウト。


なんとヨシコ先生が車をチャーターして市内を案内してくださるのだ






その様子は次のブログで。。。

最新の画像もっと見る