Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

北京 ペニンシュラホテル

2009年11月25日 | 旅館&Hotel
北京 ペニンシュラホテル






王府井のとても便利な場所にある
ペニンシュラホテル。
今回の北京での滞在はこのホテル。


ロビーフロアや地下のアーケードには
ティファニーやブルガリ、ルイヴィトンなどの
ブランドのお店がせいぞろい。


エントランスには贅沢にも
胡蝶蘭のドームアレンジメント





ロビーには大きな水色のティファニーの袋を
両手に下げたカップルが。。。
日本人ぢゃないですよ、中国人のカップル。

帝国ホテルインペリアルアーケードに
空き店舗が続出しているというのに
こちら、中国では
ブランド店があちこちに出店しているのだという。


北京駐在の講談社のK氏は

”まさに、今、こちらはバブルなんですよ。
すごいですよ、フォアグラとフカヒレが出てくる店が
連日満員の賑わいなんですから。”


・・・フォアグラと、フカヒレ。。。どういう料理だろう。






ロビーにいたお馬さん







お部屋は快適。 
大きなベッドとテレビ(テレビは見ないけど)、
ゴージャスなバスルーム。











BGMのCDも用意されていて
中国の二胡の調べと
日本人ヴォーカリストのジャズの2枚。

テレビを見ない私にとっては
お部屋で快適に過ごすためには嬉しいサービスだった。



天壇公園の散歩でカラダ中が冷え切った私は
部屋に戻るなり、SPAに電話をした。


”大丈夫ですよ、すぐにご用意出来ます。”








ここのSPAには
スチームサウナとドライサウナも併設されていた。

冷えたカラダを温めることが出来るし、
乾いた空気で痛んだお肌にも嬉しい。



ドライサウナ 広々としていて清潔感も◎




休憩ルームには
ゆったりとしたチェアが並んでいて
ジュースなど、自由に冷蔵庫から飲んでもいい。

アメニティも豊富だし
上海 シャングリラホテルの気CHI-Spaと互角。
あるいはそれ以上のかも。



サウナのあとに寛ぐスペース



出版と重なった訪中のため
前日も前々日もとっても忙しく
殆ど睡眠をとっていなかった私は
トリートメントの最中は、ずっと夢の中。



外は厳寒の北京。
でもホテルの中はゆったりと寛ぐことが出来る、
北京ペニンシュラホテル。


しっかりと、
中国バブルを感じながら。。。












EFiL.net オフィシャルブロガー


最新の画像もっと見る