Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Mr.Children POPSAURUS 福岡Yahoo!ドーム行ってきました!

2012年05月03日 | 映画・コンサート・演劇
Mr.Children POPSAURUS 福岡Yahoo!ドーム行ってきました!




今年のゴールデンウィークの目玉は
このミスチルのlive。






寮生活をしている息子にとって
やはりこうした長期休暇に行われるliveしか行けないので
ここはもう、博多まで行くしかないでしょ


本当はシンガポール国家遺産局から5月中にシンガポールへ、
という招待があり
GW中に息子と行かない?と誘ったが

”オレは博多でミスチルがいい。”ということで
シンガポールよりミスチル。


29日朝、羽田から福岡へ。

ホテルに荷物を置いて、
まずはYahoo!ドームに向かった。






ちょうどグッズ販売開始の30分前で
行列が出来ていたので、そこに並び
いち早くグッズをGet

Tシャツ 息子が2枚購入、私が2枚購入 計4枚とタオル。

結構な出費


そして、開場は午後4時なので
それまで
目の前にあるモールで過ごすことにした。


Hard Rock Cafeに入り、ランチをすることに。。。





息子は初Hard Rock Cafeだったが
超お気に行った様子



バナナスムージィ


私はアップルクランブルをメニューで見つけ、
それを注文。

めちゃくちゃ甘いデザートだったが
マグのコーヒー飲んで、ちょっとアメリカンな気分に。。。







そして、モール内のシネコンで
<テルマエ・ロマネ>を観た。


超楽しい。。。大爆笑。。。


その後、
ミスチルのlive会場であるYahoo!ドームへ。。。


なんと3時間半にもわたるなが~いlive。

ミスチルデビュー20周年ということもあり、
盛りだくさん!!


3塁側のスタンド席、わりと良い席で
踊ったり、歌ったり、シャウトしたり・・・


<終わりなき旅>

は桜井さんが一緒に歌って!というので
もぉ、
私も、息子も、会場の3万7千人も、大きな声で歌う。。。。


昨年、
私はいろいろなコトがあって
くじけそうな時、この歌のおかげで乗り切れたからなぁ。。。


そして、終わりなき旅は
息子のバンドのデビューを飾った曲でもある。。。


感激で、泣いた。。。



さすがに後半、
ちょっと立っているのがきつくなってきたけれど
ミスチルだって
同年代だよね。。。と私も頑張った。。。

実は私はドラムの鈴木さんのかくれファン。

夫や恋人はちょっと・・・だけど
ああいう感じの弟、欲しかったなあ。。。



こうして、GW初日は
盛りだくさんのスケジュールで終わった。

ホテルに着いたのは午後11時過ぎだった。。。


最新の画像もっと見る