Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

雪の中の、黒川温泉 山みず木

2014年07月25日 | 旅館&Hotel
<雪の中の、黒川温泉 山みず木>


2014年2月。

北九州での講演会が終わった翌日。
有名なのにまだ行ったことがなかった黒川温泉。
そのなかでも
評価が高い<山みず木>に向かった。

どこから行ってもアクセスはほんとぉに悪い。

九州在住で車を自在に運転出来るとか、
団体バス旅行とかなら良いけれど
私のようなひとり旅のものにはどの駅からも遠いので
覚悟は必要かも。。。




行きは熊本からタクシーで。。。

途中、雄大な阿蘇の山々やこのような景色を楽しみながら向かう。

九州でも珍しく雪が降った後だったので
残雪を眺めながら、の小旅行。



やっと着いた!








お部屋に通されて、まずはお菓子とお茶で一服。








黒川温泉は山間にあるので、雪もかなり残っていた。







さっそく、自慢のお風呂へ。。。






脱衣所。 季節外れの平日とあって、貸切状態!


絶品!と温泉にも使う言葉だろうか?
でも山を越えてわざわざ黒川温泉まで来るのは、やはりこのお湯の魅力だろう。。。

















山みず木は内湯から、なんと(・・・裸のまま・・・)細い道をてくてく歩いて露天に向かう。

2月。足元が冷たく、凍りそうなのだけれど
雪景色を楽しみながら、露天のある森の湯へ。。








これが<山みず木>の有名な露天風呂!!<森の湯>












午後は雪見風呂、夜は満天の星空を仰ぐ・・・
ほんとぉに贅沢なひととき。。。



夕食は、山の幸中心。


可愛らしい前菜いろいろ







天草みやび鯛 三種盛り合わせ





えのは串焼き



阿蘇赤毛和牛ステーキ 



オリジナルの冷酒をいただいてみた。。



大阿蘇鶏摘入鍋






リンゴのプリン 紫いものスイートポテト ミントゼリー




夜は静か。。。
温泉三昧。




朝ご飯はやっぱりこれ。







炊きたてのご飯と梅干し。 嬉しい。







九州のほぼ中央にある黒川温泉。
アクセスは悪いのだけれど、
そのぶん、自然と温泉はたっぷり・・・の、癒しの里。

GWとかは車の渋滞も大変そうなので
私のように、季節はずれがお薦めかも。。。




雪の残る、
黒川温泉 <山みず木>の、ご紹介。



最新の画像もっと見る