Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

鹿さんに会える、Forest inn Born ~塚原高原

2014年07月25日 | 旅館&Hotel
<鹿さんに会える、Forest inn Born~塚原高原>



別府~APU立命館アジア太平洋大学~湯布院

この間を何回か車で行き来したときに
その雄大な美しさに魅かれた、塚原高原。

そこに、Forest inn Bornというちょっとお洒落な宿がある。






桜も終わった、4月半ば
北九州で行われる展示会の合間を縫って、出かけてみた。
ちょうど、
5月から年4回いただいた西日本新聞<提論>のコラムを書く構想も
じっくり、静かに練りたかったので
ここに<おこもり>。





面白かったのが、別府駅からのタクシーの運転手さん。
地元の方なので、まぁ、色々と、すごい勢いでおしゃべりが始まったのですが。。。

”それにしてもさ、不気味な名前つけたもんだよね、骨、なんてさ。”

と言う。 え? 骨????

あー、もしかして、Forest inn Born のボーンをBone(骨)と思ったのか!!!
かなり、笑えた。。。




塚原の森の中に
宿があり、期待どおり、おしゃれな空間だった。





まずはお茶をいただき、一服。




そして、3部屋あるうちの、1つ、
私のお部屋に案内していただいた。 自分の家のような感覚で過ごせる。。。









ベッドがめちゃくちゃ気持ち良くて、深く眠れた




パウダールーム



シャワー



アメニティも充実




静かな森の中のお部屋




お風呂は露天。  ちょっとお湯が熱いので、入るたびにのぼせて、ベッドにダウン~~



お風呂の目の間にたくさん、春の息吹を感じる植物が。。。



ここはお料理が自慢なのかな。
ボリュームのしっかりある、フレンチ。



オードブル 



2番めの温かいシーフードのオードブル



じゃがいものクリームスープ



メインディッシュ



デザートはシンプルにアイスクリーム




・・・最初の夜は夜9時ごろにバタンキュー。
そして、朝6時くらいまで、一度も起きずに深い眠り。。。最近、こういうことは珍しい。。。

朝。

目覚めて、カーテンを開けると。。。そこには




えっ! 鹿さん。



目があっても、逃げない。

どころか、家族も集まってきて。。。





なんだか、朝一番から感動・・・。
さすが、
Forest inn Bornだな~~。

お天気も良く気持ちの良い朝。




ゆっくり朝食をいただく。






自家製ソーセージと新鮮な葉野菜



緑を窓に眺めながらいたただく。。。






食後は塚原の森を散歩。






Forst inn Born外観



この塚原高原の景色に魅かれて・・・



松笠、いっぱい!



こんな森の道を歩いていきます。。。



空!



春!



新緑!



部屋にもどり、この日は1日、原稿書き。







2日目の夕食もしっかりとした、フレンチ。



オードブル 



クレソンのポタージュ



お魚料理 真鯛のクリームソース




かわゆすな、デザート



静かな森で過ごした2日間。

原稿を書くとか、考え事をじっくりしたいとか、
あ、
もちろん、好きな人とゆっくり過ごすとか・・・

にぴったりの、大分・塚原高原の宿。

Forest inn Bornの、お話。





最新の画像もっと見る