Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

GIAGGIOLO Ginza で、Herbな夜

2013年12月13日 | 美味しいもの
GIAGGIOLO Ginzaで、Herbな夜



12月9日は美和ちゃんの、お誕生日。
そして、1か月後の
1月9日は私の、誕生日。

12月9日は雅子妃のお誕生日。
1月9日はキャサリン妃のお誕生日。

ま~、私たちってRoyalね。


私が愛用しているバスソルト
Santa Maria Novellaと関係がある、とどこかで読んだので
この日は銀座にある
GIAGGIOLOへ。。。



こじんまりとした、店内。
でも、外人のお客様とか、妙齢のカップルとか、で
時間が遅くなるにつれ、賑わいをみせていました。。。




前菜に、おすすめのハーブのサラダを頼んだところ。。。。





こ、こんなに。。。。
食べきれないでしょ。。。。(汗


そして、パスタとリゾットを
美和ちゃんとシェアすることにしました。



あさりのパスタ

実はパスタも美味しかったのですが
私が非常に関心をもったのが、この、お皿。

有田で焼かせているのだとか。。。素敵です!!


そして、¥1000+の、メニュー。
白トリュフのリゾット。




この木箱の中にお米と白トリュフを入れて。。。




お米に香りづけをするのだそうです。。。


そして、仕上げにも白トリュフを。。。







佐々木さん


そして、
メインディッシュは真鯛のハーブ蒸し。
またまた、ハーブです。笑。






デザートは柑橘類のテリーヌ。




美和ちゃんはバースデープレート。
華やかです!








ハーブティーを選びます。。。






11月は本当にハードスケジュールで
実は、胃腸がまったく動かない(・・・という表現がふさわしい状態。
だった私は、ハーブ尽くしのメニューのおかげで

さっぱり、すっきりといただくことが出来ました。

ハーブのサラダは食べきれずに、
なんとなく、
ウサギになった感じもありますが。。。
体重は翌日、マイナス500gだったので
こういうイタリアンはいいですね~~~



美和ちゃんは、大学を出た後就職していた会社での同僚。
でも
それ以上に、なんというか、本当にHOTなお友達。


いつだって、私がつらい時や困っているときは
ダッシュして駆けつけてくれる・・・昔から。


美和ちゃんが、そんな、HOTな❤の持ち主なので
友達って、いいものだな~と信じて疑わずに生きてきた45年。。。

それが今年、
ガラガラと崩れた1年となりました。。。


”人って、あっさり、裏切るものよ。”

そのことを
何度も、何度も、繰り返し経験した1年でもありました。


そして、そんな今年もそろそろ終盤。


まだまだ子育てに忙しい美和ちゃんとは
以前のように会えないけれど

時を飛び越えて、いつでも近く感じる友達のありがたみを
いつも以上に感じた、

そんな美和ちゃんの、お誕生日の夜でした



Happy Birthday、美和ちゃん。




最新の画像もっと見る