Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Non Solo Vinoな、夜~その1

2008年10月12日 | work
Non Solo Vinoな、夜~その1




1週間前、ワインジャーナリストでいらっしゃり、
すぐにキャンセル待ちが出るほどの人気の
ワイン講座もしていらっしゃる
青木冨美子先生主催の
<第7回 Non Solo Vino>が開催された。


今回も先生のブログで発表した直後に
定員60名がすぐに埋まってしまった
この<Non Solo Vino>。


4種の”横綱級”のロゼシャンパンの競演と
作家 桐島洋子先生のお話付・・・という

なんとも贅沢で、
大人のためのサロン、である。


私はお仕事として、この会のお手伝いをさせて頂いたのだが

青木先生の細やかなお心遣いは
女性として、
仕事をする人間として、大尊敬






TAITTINGERのプレステージロゼ
LAURENT-PERRIER ロゼ
BILLECART-SALMON ロゼ
BOLLINGER ロゼ

の4種のロゼとお料理のマリアージュ


何とも贅沢なロゼシャンパンの競演に
会場の皆様もうっとり・・・


さすが、青木先生のセレクトです







お料理とデザートの間には

”ロゼシャンパンと赤い果実のマリアージュ”


ラズベリーとBOLLINGERの組み合わせは最高


同じようにみえるロゼ4種ですが
味わいもクセも色も・・・それぞれが違うのは当たり前なのだけれど

それがとっても良くわかったのが
この、<赤い果実>とあわせた時。


ここでは、BOLLINGERが、一人勝ち






この日、青木先生は
黒地に銀の糸で刺繍された美しいお着物をお召しになられていて

会場の皆さんから賛辞の声が相次ぐ・・・




青木先生とリーデル・ジャパンの庄司様






第一部
ロゼシャンパンとお料理のマリアージュを堪能後、

会場を移して、第二部。


まずは、青木先生のサプライズ企画から・・・・。

この模様は、次ブログにて。




Mrs.ヨッシーこと、りえさんと。




*Non Solo Vinoの詳しい様子は
私のブックマーク、青木冨美子先生のブログにも
ご紹介されています。 是非、ご覧下さいませ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-12 09:03:32
朝の散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する