Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

出雲大神宮~京都亀岡

2011年01月20日 | 神社めぐり
 出雲大神宮~京都亀岡









ここを訪れるのは3回目。


母が生きていた頃、
ここにある<真名井の水>がカラダに良いと聞いて
2004年に
母とまだ低学年だった息子と3人で訪れた。

この時、まだこの神社は地元のタクシーさんも
道順がわからないほど<マイナー>な神社だった。


そして、2008年の1月には
息子と二人で訪れた。

この神社の名前は<出雲大神宮>。
出雲大社とは違うがここも強い縁を結んでくださる神様。








たしかに2008年1月以降、
私は沢山の、大切なご縁をいただいてきた。

私にとっては
母の思い出と、大切なご縁をつないでくださる大切な神社だ。


が、今年は様子がいっぺんしていた。

というのもここのところの
<パワースポットブーム>で

"人知れず”の神社が
大いににぎわっており、
しかも若い女性もいっぱい!
(以前は地元の家族連れしかいなかった。。。)


さらに驚いたことには

本殿後ろのすごいパワーを持つご神体でもある
磐座に近づけないようになってしまっていた。


ちょうど通りかかった神官の方に

”以前はこの磐に近寄れましたよね?”とお聞きすると


”最近、心ない参拝者がこの磐を傷つけたり、
磐を削って持ち帰ろうとする人が出てきたために
やむを得ず、このような形にいたしました。”


とのこと。









なんということ!!!!


恐れ多くもこのご神体である磐座を削り落とすとは!!!


この磐のパワーは本当にすごくて
まだ体の小さかった息子はエネルギーにあたってしまい
この磐を触って数時間<浄化作用>が起きてしまい

風邪でもないのに、いきなり高熱が出て、大量に吐いて爆睡3時間。

その後、ケロリと治った、という不思議なことがおこったことがあるものだから

私も息子も
この磐座のパワーの偉大さを身にしみて分かっている。


磐座に近寄ることは出来なくなったが、
磐座に向かって
2008年から今までの人生に感謝を捧げ
今日、誕生日にこの神社を訪れることの出来る幸せをお伝えした。








そして、境内にある
美しい滝をお参りしたり、
ご縁結びの岩をお参りしたり、
しばし楽しく清清しい時間を過ごした。








今年の御神籤は

”慎重にしなさい。”という文言が多かったのだが

息子に進められ、ここの<恋みくじ>をひいたところ

なんと初大吉!

嬉しい。嬉しい。嬉しい。








鳥居のそばに弁天さまがいらっしゃる。

<美と財の神様

もう、お参りするしかないでしょ!









そしてこの亀岡がパワースポットである証拠をもう一つ。

出雲にも空に神様を感じるが、
ここもそう。。

神々しい空を眺めていて、何となく気になって
タクシーの中からシャッターを押して空を撮影したら。。。


太陽からこぼれる光の中に
不思議に青く光る丸い玉が二つ。。。


ズームアップしてみてみると
青い光の周りには
オーブのような模様が。。。










”私のお誕生日に神様が贈り物を下さった!


といささか興奮気味に話す私を、息子は何も言わず、冷ややかに見ていた。(泣)



さあ、
この日の宿は大好きな湯の花温泉<翠泉>
ここも、3度目。


宿のお話は次ブログでゆっくりと。



不思議なパワーのある
亀岡 出雲大神宮での、話。










EFiL.net オフィシャルブロガー


最新の画像もっと見る