Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

My Birthday 2012.1.9

2012年01月12日 | 見つけたHappyたち
My Birthday 2011.1.9



1月9日は私の誕生日。

以前はマラソンの宗兄弟とか、地味で努力家的な印象の方の誕生日だったけれど
キャサリン妃も、そして
岩崎弥太郎も1月9日生まれ、ということで
グンっと1月9日生まれの株が上がったような気が、している。


クリスマス、大晦日、お正月という
ビッグイベントが全て終わった後、しかも
とっっっても寒いこの時期、
なんとなくさみしい感じもするのだけれど

今年は最高に楽しい誕生日、となった。




このケーキは松本楼の吉田さんが用意してくださり、
社員全員で美味しくいただきました!ごちそうさま。









今年の誕生日、
息子の帰寮日と重なるので
息子はいないし、、、どうしよぉかな、と考えていた。


親しい方とお食事会でもしようかな、と思い
永野先生に連絡



お話ししているうちに
レガラード(奥沢にあるレストラン)貸切でやりましょうよ、
私が幹事を引き受けるわ、と永野先生。



永野先生と。



こうして、私の誕生会プロジェクトがはじまった。





ワイン好きな吉井ご夫妻や
アイルランド音楽演奏家の守安さん、
フラワーアレンジメントレッスンのはこさんなど

メールで打診すると皆様、”喜んで参加しまぁす。

永野先生と私の共通の友人にも
お声をかけたりしているうちに

ちょうどレストランの定員に。。。


永野先生とゲームの相談をしたり、
私も自分のプレゼントではなく、
パーティーでの景品を買うために銀座へ。。。

なんだか、最高に楽しくなってきた!!!



9日は成人の日でもあり、満月の夜でもあった。

奥沢のレガラードには
続々と友人たちが集まってきてくれた。。。























誕生日パーティーというと、
参加費の他に誕生日プレゼント、を考えられると思ったので
素直に私から皆様にリクエスト。


”きれいな色のチューリップを1本、ください。”


皆さん、寒空の中
きれいなチューリップを手にして、会場に来てくださいました。

































守安さんご夫妻は

”これはアヤノさんの色。”

と大きなサンゴ色のベゴニアの鉢をプレゼントしてくださった。






実はこの日、

私の中学3年の時からのお友達から、
息子の保育園のときからのママ友、
ワイン友、フラワーアレンジメント友、
スピリチュアルな方々から、
赤坂でバーをやっている方、
孫文関係で知り合った方、
俳優さんから、推理小説家、お医者さまからマスコミ関係まで・・・


なんというか、職業的にも、年齢的にも
超幅の広い方々がお集まりになられた。


誕生会の冒頭、おひとりおひとりを
ご紹介させていただきながら、

私って、ほんとぉぉぉに
すっごく
素敵で、面白い人生を送っているんぢゃないかしら・・・

とあらためて思った。。。


当然、お互い、初対面の方が大半だったのに

波長があうのか、
満月のマジックもあったのか、

私が会話に加わらないのに
あっという間に皆さん、超盛り上がって楽しそう。。。


















そして、メインディッシュがサーヴされるタイミングで
永野先生と
レガラードの長田さんによる

<ワインティスティング大会>。。。。



レガラードの長田さん



真剣に。。。。






そして、最終まで残った皆さん!



この中でじゃんけん、3名が見事ロワールのワインを賞品として
Getされていらっしゃいました



そして、ワインティスティングで実力発揮できなかった皆さん向けに
私が企画の

<新春 運試し 大じゃんけん大会 


これがまた、大変な盛り上がり。




なんといっても賞品が豪華。


男性の優勝者には

辰年にちなんで、
サルヴァトーレ・フェラガモの新柄<Dragon>のネクタイ。

・・・実はこれ、もう都内に1本しか残っていなかった人気の品。



男性陣の代表、真剣勝負!!!


そして、女性の優勝者には
帝国ホテルインペリアルタワー内のエステの
フェイシャル・チケット

女性陣の決勝には最強の美女がそろって・・・






女性陣もマジな戦い・・・



そして、見事優勝したのが
このお二人! かのんちゃんと中来田さん 
パチパチパチ・・・







ワイン通のドクター越川からは
なんとカリフォルニアでなかなか手に入らない
PRIDEのマグナムボトルの差し入れ。。。



さすがドクター!



デザートタイムにはお待ちかねの
守安ご夫妻による
アイルランド音楽のプチ・コンサート










すると・・・

なんとゲストの中に
男性 1名
女性 1名

軽快なリズムにのって、アイリッシュダンスをご披露してくださり。。。








またまた大盛り上がり。

まるで
ヨーロッパのビストロか、パブのよう・・・。

(ちなみにこのお二人もこの日が初対面ですが。。。
すごく息のあったステップ。。。お見事!でした)



守安ご夫妻の生演奏の

Happy Birthday to you~

にのせて、皆様が歌ってくださる中、
素敵な
お誕生日プレートが。。。。










美味しいワインとお料理ももちろん、堪能!










本当に皆さん、
(実は私もこの日初対面の方もいらっしゃいましたが。。。)

楽しまれてお帰りになられたようだった。


その後、夜中になっても、翌日になっても

”楽しかったぁ~”メール
フェイスブックのメッセージが続いた。



幹事をお引き受けくださり
素敵なパーティーを開いてくださった
永野先生、ほんとぉぉぉにありがとうございました!






そして、
3連休の最後の夜にも関わらず
お集まりいただいた、皆様、


ありがとうございました & アイシテルっ









最新の画像もっと見る