美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

こんな冷蔵庫が欲しい!

2016年11月18日 | 韓国雑感

紅葉狩りにピッタリでした!銀杏色に染まったソウル

数十万人のデモも凄かったですが・・・

 

以前、韓国の冷蔵庫が欲しい!と書いたことがありますが

やっぱり今回も欲しい!と思いましたよ~

前回ご紹介した韓国の冷蔵庫は、大きな扉を開けずとも

ペットボトルが取り出せる!といった物でした

 

我が家では、扉を開けた側の小物が取り難い!

と不満を漏らす人、約1名・・・

確かに工夫しないと、取り難さは否めませんね

まして母のように背が低いとなお更です

 

韓国冷蔵庫の扉に工夫あり!

なんと、扉を開ける取っ手が2つに分かれていて、

一つは中身全体、一つは扉の内側部が外側から取り出せるように!

わかります? ^^

 

  *冷蔵庫が横なのではありません(笑)、顔を横にしてご覧下さい ^^ヾ

 

さらにわかり難い写真で済みません!

今開いているのが、外側から内サイドの扉の物をみているのでした

なんか便利でしょ!

日本の平均幅60-65cmの冷蔵庫でも出来そうですよね

 

ただし、韓国製の奥行きはこれまた問題ありの深さ(笑)

電化製品メーカーの皆さん!

我が家の冷蔵庫が壊れる前に、ぜひ、斬新な冷蔵庫を

何卒よろしくお願い申し上げます(爆)

 

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 家電女子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。