美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

犬の目!

2012年07月08日 | 韓国雑感

2年前・・・親切なタクシーの運転手さんがいなかったら、幻に終わっていた寄席!

えーうそ~新幹線代はどうなるの・・・ほぼ半泣き状態だった私

その寄席も残り30分・・・やっとの思いでたどり着いた大阪生野区の会館


“つるべ”のお弟子さん“笑福亭銀瓶”さんの韓国語落語を聞きに行った時の事

運良く、待望の韓国語落語「犬の目」はトリに用意されていてました ^^ヾ


韓国語落語と言っても、ちゃんと字幕付き!今年も来週、同じ所で開催されるよう

韓国語を勉強し、韓国でもその落語を披露している銀ペイさん(在日3世)

今回のお題「動物園」もぜひ聞いてみたい!


Img_0589


韓国語落語集DVDを出してもらえないかなぁ~ 七夕のお願い事にしておこう!^^



☆おまけ☆

古典落語「犬の目」ストーリー

目が悪くなった患者が獣医のところに診察へ。

目をくり抜かれ手遅れとの診断。目を戻そうとした時、その目を犬が食べてしまった。

仕方なく犬を捕まえ、その犬の目をこっそり患者に戻した。

するとその患者は、以前より目がよく見えるようになったと獣医に感謝。

そして一言「トイレに行くと片足を上げるようになったんです」・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織姫と彦星のはーと | トップ | こんな冷蔵庫が欲しぃ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。