美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

超ウマ “だし昆布”

2013年03月02日 | 美味しい韓食

日本人を実感する時・・・

美味しいお味噌汁を飲んでいる時!^^


そんな味噌汁など、和食でポイントとなるのが “ダシ” ですよね

我が家は昆布をよく使いますが、「この頃の昆布はネバリもなく、ダシが出ない」

と言うのが母の口癖です


それがこの頃、我が家で褒め称えられている君がいます!

“韓国のだし昆布”で~す

昨年、自宅用のお土産にとデパ地下で買い求めた“だし昆布”

定員のアジュモニ(おばちゃん)が勧めてくれた品を購入し

使ってみたところ、超素晴らしいネバリ!


最近ではお目にかかったことがない位のネバリなのです!!

香りもしっかりあり、素敵~^^ヾ


Img_0986_copy


韓国土産は、キムチ・ノリばかりではありませんよ~

キラっと光る隅に置けない“だし昆布” お勧めです!


Photo

目印は右上のアジョシ(おじさん) ^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命の橋 | トップ | 小さな国際貢献 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。