美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

トッポキ風チーズ!

2018年04月08日 | 美味しい韓食

ワインといったらチーズでしょ!

コンテ、ブルーチーズ・・・ぜーんぶ大好きです ^^

そんなチーズ好きの私に友達がお土産にくれた

“トッポキ風チーズ!”

 

 

北の大地でのんびり暮らす牛たち

丸いチーズにトッポキソースがからまった

ワインより日本酒にあう味になって運ばれてきました

韓国好きな友達にあげたい・・・と定員さんに相談したところ

じゃあこれが!とすすめてくれたとのこと

 

マンガ「神の雫」にも韓国料理に合うワインがテーマの回がありますね

韓国でも大ヒットしたワインマンガですが

その回を探して、どのワイン銘柄だったか調べて

このチーズと飲んでみようかなぁ~

 

誕生日を前に

友達の嬉しい気持ちに感謝

今日も飲もう!(爆)

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未生・ミセン 最終局 | トップ | ソウルへ行く101の理由 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。