美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

七草 VS 七種キムチ

2014年01月07日 | 美味しい韓食

今日は七草ですね!

「芹」「薺」「御形」「繁縷」「仏の座」「菘」「蘿蔔」  お粥さん食べましたか?^^


韓国では、お粥の専門店が普通にありますね

お粥好きの私にとっては、本当に羨ましい!


しかも注文すると、食べきれない量が出てくるので、

韓国で注文する際は、ひとまず一人前を頼んでみた方が良いかも知れませんよ~


新春早々、家族が勤める会社の方から七草ならぬ

“七種類のキムチ”をいただきました!


元焼肉店を営まれていた、嫁ぎ先のオモニ手作り

もうその美味しさといったら“最高”でした


Ncm_0349


真ん中が 「わかめキムチ?」(小さな粒っぽいのがあり、たぶんわかめの仲間)

その上から時計回りに

「スルメキムチ」「山芋キムチ」「セロリキムチ」「きゅうりとタコキムチ」

「大根と広島菜のキムチ」「烏賊キムチ」


山芋キムチや、セロリキムチは食べた事がなかったのですが、

これがまた最高の味!^^v


大根と広島菜キムチと書きましたが、広島菜?には自信がありません^^ヾ

わかめの種類がわかった方がいらしたら、教えてください(笑)


今日の七草同様、すでに胃袋におさまった七種類のキムチ

どちらも、身体を健やかに保つ、最強コンビかもしれませんね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちに飽きたら“ジャッパグリ” | トップ | 四方卓子とソバン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (buonaforchetta)
2014-01-08 06:47:42
こんにちは。
こちらでは、初めまして^^

昨晩、我が家でも七草粥を作りました。
お粥の味が薄いので、キムチといただくと
お粥が更に美味しくなるかもしれませんね。

七種キムチもよいですね。
でも自分でこれだけの種類のキムチを作ろうとすると
大変な手間ですよね~。
珍しいキムチばかりで、どんなお味がするのか気になります。
返信する
☆buonaforchettaさーん (Unknown)
2014-01-08 22:48:54
☆buonaforchettaさーん
 初めまして~コメントありがとうございます!^^
 七種のキムチは、本当に上品な味で、
 セロリは本来の味プラス、甘みもあり、こんなに食べたのは
 生まれて始めてでした(笑)
 山芋キムチも超お気に入りです!
 なんとか自分でも作ってみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。